[グラブル]高級鞄武器!! プロメテウス武器は悩みどころ

GS551.jpg
高級鞄武器(+JK武器第二弾)が実装されて盛り上がってますね。
アテナ槍互換の風が目玉で、SLv10とはいえる渾身で選択肢が増える光が注目かな?


火パ脳としては「ファイア・オブ・プロメテウス」が気になるのですが、他属性でハズレ系がある中では悪くない性能ですね。
攻刃(大)+攻刃(中)って攻刃Ⅲ(22%)を上回る+27%相当なので間違いなく強いけど、
乗算の攻刃背水武器やシュヴァ剣と違い加算なので、使ってみたら「思ったより・・・・」と感じるかも?

呪印は朱雀と同じっぽい情報があるので毎ターン5%(最大500)っぽいけど、
この性能で呪印が重複しないのはありえないので、4つも5つも並べるのは厳しいでしょうね。
デメリット対策としてHPを増し増しにするか背水でメリットにするかだけど、
火は背水とアテナ槍が強いのでほぼ後者の選択肢になりそうですね。

もっとも火武器は枠がキツイし永続スリップダメージって管理が大変なのもあるので、
使うとしても多少余裕がある相手(HELL90とか)の序盤加速あたりに限定されそう。
正確な情報が出たらまた評価は変わるかもしれないけど、
1本あると便利な時があるけど無くても困らない枠になりそうな予感・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示