[お絵かき]自キャラのラクガキ(オム君のオペ娘A)

SSB041.jpg
最近覗いているブログの一つでオリキャラの絵や設定を書かれている方がいて、
キャラ創作意欲に多大な刺激を受けたので久しぶりにラクガキしました。
どうやら自分は夏になるとお絵描きしたくなるらしい。

ということでSTGf0394の会話に出てくる1人の伊吹麗奈さん。


折りたたみは備忘録を兼ねた簡単なキャラ設定っぽいもの。
たいしたことは書いてないですが興味ある方はどうぞ。

【設定】
町中でバイトのスカウトをされたことがキッカケでオム君のオペレーターとなる。
なので本業はオム君達が住む世界の高校に通う学生さん。

実家は退魔師家業を継ぐ神社で彼女も見習いとして修行中の身でもある。
バイトがない日は実家の手伝いで悪霊退治を行い平和とは離れた生活になりつつあったが、
最近は司令のイタズラ(修行)で異世界に飛ばされることが加わり、非日常がさらに加速しつつある。
小学生の頃に不注意で家宝の封印された鏡を割ってしまい、中から出てきた吸血鬼をとっさの機転で自分の体に封印する。
その吸血鬼がオム君会話でも出てくるライカであり、昔こそ険悪な仲であったが現在はそれなりに仲良くやっているようだ。

戦闘では霊力の篭った御札による結界と札で作れられた呪札剣を扱う。
呪札剣は紙の御札として持ち歩くことが可能で、必要なときだけ剣の形をとることができる。
便利な代償として剣本来の力を発揮すればするほど異常に重くなる呪い付きという欠点がある。
麗奈は怪力能力でこれを克服しただけでなく、重くなる特性を利用して斬るより打撃武器として運用している。


【裏話的なメモ】
1.昔から物語をある程度の構想段階まで練るのが好きで溜め込んでいたので、
 オム君の会話に出てくるキャラはボツになった物語のキャラを流用していたりします。
 確か彼女は「魔法を使おうとすると現代兵器になってしまう魔法少女」の主人公の友人B辺りだったはず。

2.つぶキャラというtwitterのつぶやきを元にランダム成長するゲーム(現在は閉鎖)に麗奈&ライカを登録していた事があり、
 怪力の設定通りに物理攻撃極振りに成長し、多くのキャラをバ火力で殴っていた時期があった。

3.当初は体内に封印したライカと人格が入れ替わる設定だったが、いつの間にか無かったことにされた。
 かわりに二人はXXXm以上離れられないという設定になった。
 相方のトラブルに嫌でも巻き込まれるので何かと大変らしい。

4.家族は両親の他に「伊吹えりな」という曾祖母の祖母が存命している。
 複数星系の移民船が集まっている世界設定のため長寿自体は珍しくない。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示