[雑記]カツ丼

時々無性にカツ丼が食べたくなることってありません? 自分だけかな?
仕事中に同僚とカツ丼の話になって、急にその時がやってきました。

ということでおゆはんは定食屋さんでカツ丼を頼んだのだけど、
出てきたのは御飯の上にキャベツとカツがのっており卵がないタイプ。
カツ丼は卵が無い方が一般的な地域もあるしなにも間違っていないのだけど、
テレビや漫画で妙な先入観を持っていたからか予想外だった。

調べてみると卵とじタイプが一般的なカツ丼のイメージらしいけど、
地域によっては卵とじの方が特殊で"卵カツ丼"となるようで奥深い・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示