[製作]ドット絵ツールのGraphicsGale

ドット絵ツールというとみなさんは何を思い浮かべますか?
私は「EDGE」と「GraphicsGale(フリー版)」という2つのフリーウェアです。

この2つは機能が向上した「EDGE2」と「GraphicsGale(シェアウェア版)」という有料版が存在するのですが、
1周間ほど前にGraphicsGaleがフリーウェア化したようです。


10年以上前からある知る人ぞ知る定番ソフトですけど、まさかここに来てフリーウェア化するとは思わなんだ。
GraphicsGaleはアニメ用のレイヤ管理は便利という印象だったのですが、
gif保存がシェアウェア版しか存在しないなど痒いところに手が届かなかったので嬉しい話ですわ。
EDGE使いなんだけど、この機会に乗り換えようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示