[グラブル]Rank175解放クエ 星の囁き

GS498.jpg
ついにRank150に到達しました。
危なく古戦場中にRank150となりそうでしたが、ギリギリ間に合って良かったです
以前に副団長が古戦場中に150となり厄介な事になっていたのを思い出し、
ここ数日は急ぎ経験値回収を重視したのが吉と出たようです。

ここを超えるとグラン君のゼニス(現リミボ)に優秀なのが増えてくるため、
目標の入り口にようやくたてたように思えます。
まずは155で覚える全味方HPがほしいですが近いようで遠い(´・ω・`)


GS499.jpg
150解放の時はマグナでしたが、175では討滅6戦なんですね。

1戦目はイフリートですが、デバフが通りにくい同属性という点では非常に厄介です。
幸いカオルを導入したおかげでグランくんのデバフはそこそこ当たってくれたし、
こういう時に便利なスツルム殿もデバフモードで支援して強引に下限まで持ち込み。
後は厄介な特殊技を使われる前に押し切って勝利。
火属性相手はほんと嫌になりますわ。





GS500.jpg
2戦目はコキュートス。
昔ならここも火パで行って地獄と化していたでしょうが、
せっかくティターンマンとなったので容赦なく土パで乗り込みます。

事前にグラブルの先輩方から難所の一つと助言を貰っていて警戒していたのですが、
ジークフリートさんとアイル君が尋常じゃない速度で削ってくれたので苦労なく通過できました。
二人だけで奥義500万叩き出していて、火では味わえない爽快感がありました。

後半の攻撃UPとトリプルアタックでのコンボが怖い相手なので、土を鍛えていてよかったと思います。




GS501.jpg
3戦目はウォフマナフ。

絶命とか回復とか特殊技の追加効果が厄介な相手のようです。
ただ、属性的な不利はないのでデバフは比較的入りやすいですし、
HPも低い方なのでオバドラ突入と同時にゲージを叩き割ればそこまで怖くないかな?
通常攻撃もあまり痛くないですし。





GS502.jpg
4戦目はボーナスゲーム。





GS503.jpg
5戦目はコロゥ。

流石に楽勝とは行かない相手でした。
特に50%で使用してくるアルヴェンの威力が半端ではなく、
カットなしだと5桁を超えてくるので適当に挑むとまず壊滅しそうですね。
幸い警戒していたので背水調整に利用・・・・しようとしてマギサが自壊したけど、
その後はベアの2アビやシヴァが大火力に化けたのでそのままゴリ押しできました。

闇耐性UPも貼ってきた気がするけど、火なので関係ないのが幸いかな。





GS504.jpg
6戦目はディアボロス。

地味に複数ボスなのが厄介ですが、同時に1体あたりのHPが低いという弱点にもなります。
フレシヴァという選択肢のある火パなら、特殊行動付近で爆発させれば射程圏内に入ります。
ついでにベアを特攻背水させましたけど、水ベアの食いしばりがここぞとばかりに輝きました。





ということで無事にRank175が解放されました。
1属性が育ちきっていたおかげで全体的に苦戦はしなかったけど、
うちのパーティだとコロゥだけは油断ならない相手でした。
前に他の方ブログで拝見した時はコロゥがボーナスゲームになっていたけど羨ましい。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示