【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 Part20 の感想


Lv2の頂が暴れたかと思ったら、狂紳士が圧倒的な力を見せつけ、
平和な序盤から順繰りにインフレしていった回でしたね。
バーンシュタイン系統の遭遇とかニヤリと来る組み合わせもいくつか。

そしてうちの子であるデュアルこぁ出陣です!
まだ出場数の少ない(新)デュアルこぁということもあるけど、
自キャラはこの手の大会はあまり経験がないのもあり、終始緊張気味で視聴していましたw

【デュアルこぁ】
デュアルこぁはコアとこぁの2キャラが別々に行動できるキャラで、
特に相互の弾幕展開による物量戦を得意とします。
昔は見た目通りにアーマーキャラだったのですが、
このランクだと問題が多いため、現在版では普通のキャラに近い構造となっています。

【vs Mr.R】
唐突なラブレター、その結果は・・・・。
Lv差の他に相手が投げ打撃主体の近接型というのもあって、
弾幕でペースを握りやすく有利気味だったかな?
投げが当たるというアピール(?)にもなってMr.Rにも感謝です。

【vs 朱島歩武】
あのまま最後まで押し込まれたら危なかったけど、
ボムによる喰らい抜けが全体的にうまく機能していたかなと。
後はこぁが攻撃のチャンス時にちゃんとコンボを入れてダメージを稼いでくれたのが効いたかな。
このあたりは今までのキャラの課題だったので良かった ε-(´∀`*)ホッ

【vs ドラキュラ伯爵】
どちらかというと右のような特殊キャラを作ることが多いので、
挑む側のキャラの気持ちがよくわかった・・・・ような気がする。

お互いに相手が大きくて当てやすいという感じだろうか。
こぁ側の攻撃は掴めなかったり空振りも多くて若干辛かったけど、
当たらないこと前提のファン・グが巨体で多数ヒットしたのが勝利へ繋がった気がします。
ラストにライフバーが見えた時はギリギリで鳥肌がたちましたわw


まだボス戦の復活共闘枠の可能性はありますけど、こぁもコアも出番お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭の「小悪魔」が「小悪魔?」に変化したときは何事かと思ったら、
bgmとあわせてなるほど、と。
もしかしてこぁのスプライト使った別キャラ?かなと

まだまだ凶悪なボス枠が潜んでいた中、
無事に戦える相手を引けたのは本当大きかったですね。
今のデュアルこぁがアピールできたのは本当大きいかと
出番までに更新が間に合ってよかった
自分は伯爵の第三形態が初見だったのでライフバー見えないのも相まって
同じくどきどきでした。

復活共闘枠・・・狭き門ですけどどこかで選出されるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 名無しさん
強さ的な面では後続達のインパクトが強くて埋もれたものの、
Lv差で満足に動けない可能性も多い中で性能をうまく見せられたのは恵まれていました。
リクエストが主流のMUGENなので、僅かでもキッカケが生まれたのは大きいですね。

伯爵戦はライフバーが見れなかったのが一番怖かったですw

>匿名さん
情報提供ありがとうございます!
中身も確認してみました。

う~ん・・・・、判断に迷われたのも納得の際どいラインですが、
ボイスや設定も(幻想郷入りした)当人のようですし、改変系列としては扱わない方が良さそうです。
反応基準でみても改変ではなく当人として扱う判断ですね。
ただスプライトはそのまんまですし、「スプライトを利用したこういうキャラも居る」的な1~2行でのおまけ紹介で追記するのはありかもしれません。

ちなみに実はブラ・リファの技元ネタです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 匿名さん
いえいえ、どういたしまして!
確かに単独項目は難しそうですし、その判断で問題ないと思います。

元技に関してはむしろ未プレイだと気づけないのが普通ですw
最初に回転しながら収束する部分や締めが剣なのがモチーフになっています。

記事カテゴリ数は言われて気が付きました。
紹介文はあっちよりこっちがメインになっていたので、設定を弄る機会があった時に一緒に変えちゃいました。
実質止まってしまっていますし・・・・・。
メニューは多少時間がかかるのですぐにとは行きませんが、
配置するネタはあるので時間が取れたときにでも増やしてみるかもしれません。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示