[グラブル]アストレイ・アルケミストイベ

GS480.jpgGS481.jpg
カリオストロとクラリスの家系に続く因縁がついに明らかに・・・・、
あの辺りの話はずっと気になっていたんですよね。
それが見れただけでも良かったし、話自体も悪くないイベントでした。
錬金術には関係ないデリフォードが軸に混ざり、話に厚みを加えていたのも個人的には好感触です。
(クラリスは強化フラグが立ったようにも見えるけど、最近は別属性というフラグもあるので喜べない)

今回のボスは闇有利なのでコンジャクションでふきとb・・・すのが有効と思いきや、
うまくやらないと最近増えてきた無属性固定ダメでの貫通で壊滅するという。
もっともうまく当てれば逆に「背水美味しいです(^^)」になるので、ゴリ押しできる背水パの人たちには関係なさそうですね。

GS482.jpgGS483.jpg
今回のSSR石はカリおっさん・・・・。
ストーリー的に実はニグレドだったりするのだろうか。
ある程度装備が整うと使いみちはなさそうだし、記念に持つか闇エレ行きだろうか。

そしてSSR武器は光のEX槍。
光で装備に耐えうる槍自体は限定が多く希少だし、効果は優秀でEX枠なので腐りにくいため、
とりあえず1本は3凸を作っておいても損はなさそうですね。



GS484.jpg
後はいつものように貢献度を300万稼いでダマスカス骸晶を3個の回収も忘れずに。

ただ今回は400万でダマスカス磁性粒子が1つ追加されています。
3つで骸晶1個と交換できるので、シナリオイベ1回で骸晶が3.3個貰える計算です。
今までは4シナリオでダマスカス1個分+余りだったので、3シナリオで揃うよう調整されたんでしょうね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示