[雑記]GW期間の休み

「ニコニコニュース:今年のGW「9連休とれる」は1割」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2754009

あくまで1アンケートの結果でしかないとはいえ、
休める日数のトップが暦より少ない5日ってのは嫌な現実だなぁ・・・。

創作活動してる身としては連休は長ければ長いほど嬉しいけど、
コメントとか眺めるとそうでない人も多いのかな?
そもそも業種によっては稼ぎ時だし、「それ以前に連休とは無縁」って人も多そうだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 繁忙期が大型連休に集中しやすい職種は致し方ない(特に観光業)ですが、デスクワーク中心の職種は大型連休になりやすいのはある意味で必然的だと思いますね。

 まあ、私は5連休ですがうち3日は旅行(ツーリング)であと2日は実家の手伝いで使うつもりですね。あまりにも休みが長すぎるとなまってしまうのでこれくらいがいい感じです。ただ違うのは「余裕を持っている」というところですが。

No title

> SABAさん
大枠の職種別データがあるとまた違った見方ができたのかなと思えてきました。

GWは2~3連が飛び飛びの年も多いですし、
程よい長さの5連休が取れる今年の並びは実は理想的なのかもしれませんね。
自分は帰省しないのでノンビリ創作活動や勉強する予定です。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示