[グラブル]3周年とリミットボーナス

GS423.jpg
グラブル3周年おめでとうございます。
3周年で色々増えましたけど、やること多くて嬉しいやら悲しいやら。
記念チケは・・・・やっぱりクリフィンです(・_・;)

バハルシ解放 :
素材の割に130%でガッカリ? ステータス等に期待かな?
とはいえしばらく縁はなさそうです。

天司武器 :
弱点に対して別枠乗算(上限超え)らしく必須だけど、日数制限が辛いですね。
自分はミカエル(火)を優先しますが、しばらくは毎日コツコツ進めないと。

十天衆解放:
まだ能力詳細だけですけど、どれも物凄い強化をされてるので苦労する分の価値はありそうですね。
ただ解放には一体どれだけの物を要求されるのやら・・・・。

ローズクリスタル:
武器はEX枠なので不足しがちな水属性は有用そうです。
後は欠片3個でジョブの証とも交換できるようなので、実はクラス4の取得にも役立ちそう。

GS420.jpg
そして個人的に目玉なのがリミットボーナスでしょうか。
右下のサポアビは4月追加ということでまだカギがかかってましたが、
効果量も中々で思っていた以上によい感じです。

実は配置には規則性があるらしく・・・・、特に大事なのは下段になりそうですね。
ユエルさんはDATAアップ山盛りでトンデモナイことになりそうw
上段:キャラタイプ
中段:種族
下段:キャラ固有


GS421.jpg
今回の対象は最初期のキャラと2017年のキャラ。
マキラは・・・・ダメだったようですね(´・ω・`)
でもキャラごとに4つ設定するだけだし、予定されてる夏には全キャラ無事に終わると信じたい。

水ベアは攻撃山盛りに加えてキャラ枠も防御を犠牲にした火力アップ。
情報によると全部盛れば攻撃力2万超えるらしく笑うしかない。



GS422.jpg
ある程度の定石はそのうち出来上がると思うけど、
どのキャラから育成するのか、どう設定するのか個人ごとに個性がでるのは面白いなぁと。

個人的に注目してるのが回復キャラの回復性能。
名前は違いますけどグラン/ジータの回復力は回復上限も上がったはずなので、
(上限が上がるなら)この能力強化は意外と有用なんじゃないかな?

1段階目で10%なので仮に★3で30%だとしても、全部で90%上がるので1500回復が2850回復。
同じく回復積まれたカリおっさんなら条件次第で5000回復を超える?
LBを1取るだけならそこまで大変でもないし、後でちょっと試してみますか。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示