[MUGEN]Googleで見る、MUGEN界隈の全盛期?

SSB010.jpgSSB011.jpg
Googleが2016年の検索ランキングを発表・・・・というのを見て思い出した話。
Googleには月毎の検索数でトレンド傾向を見れる、グーグルトレンドって機能があるんですよ。

試しに「mugen(青線)」「ツクール(赤線)」で2004~2016年を検索してみると・・・・、
以下のような感じで2008年~2009年頃が一番検索されているんですね。
左画像:(日本)最大は2008年1月
右画像:(世界)最大は2007年6月

※ツクールと比較したのは日本語単語と英語単語の世界差を見たかったため。


このグラフは「Googleで検索されたキーワード数」のため、本当の意味での全盛期ではないけど、
この頃にニコ動のmugen動画が波に乗り始めたので、2008~2009年はある程度は近い線を行ってそうですね。

そして凶悪系で見ると第一世代の人たちがブログを作り始めたのが2008年の後半位だけど、
もうすぐ10年って事を考えると年をとったと感じますわ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぁを制作したそむE氏がブログ作って動画上げたのも2008年末ですね…
あの頃はいろいろな方面からMUGENに注目が集まっていたのだろうか

No title

> 名無しさん
そむE氏の動画でこぁ好きとなったので、思えばあの時が始まりでした。

MUGENは幅広くごちゃ混ぜ感があって興味を持ちやすいですし、
色々な界隈の人が集まったと思いますよ。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示