【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part35 の感想



【銀の聖者 vs シュバババルド】
シュババ本体は普通かと思ったけど即死を耐えられるのね。
銀の聖者も見た目以上に色々やってるので、聖者だからこそ対応できたのかもしれない。

【マグナディウエス vs Fate Copy】
驚異的な制圧力で前半戦で圧勝してきたFateだけど、
上位勢は性能面で対抗手段も豊富だしゴリ押しで押せるほど甘くはないよね。

【R政宗 vs オム君ズ】
狂大会で話題になる攻撃の相性って3つぐらいあるんじゃないかな?
これらは正式な名前がついてないので区別がつかないし、コメントのあるないはどっちもあってます。
・攻撃属性 (attrで設定する 投げ/打撃/射撃)
・攻撃元 (Proj/Hitdef/本体Hitdef)
・攻撃手段 (普通に当てる / タゲ系 / 当身系 / 投げ(ステート奪取) ....etc)


オム君は攻撃属性こそ全ての属性を持たせているけど、
この政宗が要求する本体Hitdefはもたせてないんですよね。
(手段に至っては当身や投げ等は全排除 の特化型です)

さらにイントロで「HP2」と表示されているようにこの大会では紙装甲設定なので、
長時間耐えるのは至難の業なのでTUワンちゃんもないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 オム君ってMTGやデュエマやポケモンカードといったカードゲームネタの会話があったんですね。マーキュリーとかこれまた懐かしい。リキピー軸バニラビートのフィニッシャーにしてたなぁ…。そんな彼は今やミラダンテⅫへ革命チェンジ出来るトライグラマと枠争いしていますが

No title

> 名無しさん
カードゲームって小ネタが多いですし、アニメ展開でもネタがあるので話が作りやすいんですよね。
会話ネタ帳には他に6種類ぐらいのカードゲームでネタがあった気がします。

そしてその会話を搭載したのはだいぶ前になりますので、環境もだいぶ変わっちゃいますよねw

聖者ってこの設定最上位ですしね、tusk氏のブログで数相手で戦績が伸びなかったって言ってるけど高い耐性と高い攻撃性能は数と相性悪いとはいえトップクラスだと思いますよ

No title

 結構あるんですねカードゲームネタ。私はヴァンガとバトスピとWIXOSSぐらいしか思いつきませんwその昔、シャーマンキングのカードゲームもあったなぁ(遠い目)

 ちなみに、デュエマの今の環境はカオスなことになってますね。3ターン目あたりから大型がデッキ外から大型や大型を引き連れて3ターンキルしたり(噂では2ターンキルもできるそうです)、その中でひたすら互いのマナを毎ターン焼き尽くして相手にカードを引く以外させずデッキ切れで敗北させるデッキが長年地雷の位置にいたのに環境のトップにのし上がったり(しかも同じタイプの相手でも対策ができている)、4ターン目に4枚手札破壊出来たり(何故か制限になってない)、1ターン内に呪文を百回くらい唱えて相手をデッキ切れにさせたり、3ターン目から実質エクストラターンを得たりetc…と。ただ、ついに覇王様がカード化したのはうれしかったですね(それと同じくらい驚きましたが)。

No title

> 名無しさん
攻防がどちらも高水準ですし、間違いなく強い1キャラですよね。
普通の大会なら上限突破枠になりそうですが、特殊な大会ルールゆえにうまく収まってるんですね。

> 名無しさん
なんでもかんでもカードゲーム化されるので、無名のまま消えていったのがどれくらいあるのやらw
変わり種だとどう見てもボードゲームなZOIDSとかあったなぁ(遠い目

デュエマの現在の環境はほとんどわからないのですが、
聞く内容だけでインフレというかカオスな状況が想像できて怖いですわw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示