[グラブル]サプチケヽ(=´▽`=)ノ   クリフィンやグラシは覚悟がいると改めて感じた

GS319.jpg
久しぶりのサプチケが来ましたね・・・・テンション上がりますヽ(=´▽`=)ノ
昔は何にしようか悩んだものですが、今は心を無にしてクリムゾンフィンガーをポチるのみ。
上限解放用のエレ砕くためにルピが枯渇したので、同時に来たジャンヌの解放は犠牲になっ・・・・四象がオアシスに見えます。

クリフィン(多分グラシも)をサプチケで取るのは覚悟がいるなぁと改めて感じました。
この2つの武器の強みは何と言ってもスキル構成ですね。
攻刃Ⅱという20%スキルだけでも強いのに、あの背水の(中)までついてくるという。
方陣と背水(小)を持つティア銃が強武器として有名ですけど、補正だけ見た場合にどっちも1段階上と聞けば分かりやすいはず。

なのでガチャ武器の中でもサプチケ候補の強武器として有名ですが、
初心者やスタ/サプぐらいしか課金しない微課金者は手を出すのは考えた方が良いと感じました。


なぜならサプチケで1つ取ったとしても、それですぐ強くは・・・・なれないからです。
というのも背水スキルは上限解放後に取得するため、無凸では他のガチャ武器と差が無く倉庫行きになります。
サプチケは早くても1ヶ月の間があるので早くても3ヶ月必要で、計4回サプチケを捧げる必要もあります。

数ヶ月後・・・・。
めでたく上限解放して4凸となったので、待たされた分だけ物凄く強く・・・・はなれません。
背水(中)って確かHP50%でも10%、HP1%でようやく30%近い数値になるのですが、
1本差した程度では攻撃力の上昇はあまり実感できないんですよね。
4凸を2つ3つ差したり、主神石で補正がかかることでようやく化け始めます。
(この点から6つ7つ+方陣石補正で並べやすいティア銃が強いんですよね)


サプチケは全て捧げながら1年規模で待ち続けるか、
一応ヒヒイロカネを使うか、金ムーン20個でダマスカス鋼を使うことで短縮はできます。
ただ、過去の記事を見ている方はご存知かと思いますが、私のように時々天井ご理解をしても、
1回で金ムーン20個が揃うことはないので微課金以下はさらに非現実的です。
ヒヒイロカネが希少なのは言わずもがな。


クリムゾンフィンガーやグラーシーザーは覚悟がない限りサプチケできないなぁと改めて感じました。
自分はグラブルは火で始まり火で終わるので、このまま3本4凸までは集め続ける予定です。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示