[グラブル]3ヶ月毎の各PTの状況記録

3ヶ月毎につけているPTの成長記録も3回目。
Rankは120に到達しHLも徐々に経験を積んで楽しめる時期になってます。
マグナ武器の上限解放もそろそろ手を出したいです(プシュケーが課題)

例によって計算機でボーナスなしの弱い順。


GS307.jpg
[6位:約21万  (前々4位→前4位)]
ついに最下位へ陥落したうちの光PT。
というか前回も21万なので殆ど強くなってません。

剣など飛び抜けた要素を持つ属性ですし、主力属性にされている方も多いと聞きますが、
私はなぜかやる気が殆ど出ない属性のため手付かず状態です。
GS308.jpg
[5位:約24万  (前々2位→前3位)]
こちらも徐々に抜かれつつある闇属性。
4属性と比べてマグナ武器の入手確率が低いのが原因だろうか?

前回はバハ入手で大幅強化となりましたが、今回はケル討滅で装備入れ替えがあったのみ。
ただし、キャラ面ではナルメアさんや闇ゾーイさんが加入しているため、
今後のスキル強化次第ではすぐに主力になれるポテンシャルはありそうです。

GS309.jpg
[4位:約26万  (前々3位→前2位)]
サブ属性だったのもかつての栄光なのか・・・・一気に転落した風パ。
ただし、十天衆のニオが加入したり、メイン武器が四天刃変わったり、
さらに銃染めが進みつつあるので数値以上のポテンシャルを秘めているはず。

見た目の数値が全てではないってことですね。
ちなみにコルワさんもいるのですが、まだうまく扱えません。

GS310.jpg
[3位:約28万  (前々5位→前5位)]
万年ギリ最下位を逃れていた土パだけど、ついに念願の脱出を果たしました。
鰻関連の需要が増えたため、自然と強化に繋がったのが大きいですね。
キャラ層もアルルメイヤが加わったことで厚くなり、
相手次第でサラちゃんやアレ爺が入れ替わりで加入します。

ネモ姉主体にしているので動き出すまで遅いのが課題でしょうか・・・・。
古戦場とかで困るので、速攻向きの編成も考えたいところ。

GS311.jpg
[2位:約43万  (前々6位→前6位)]
前回は見事に成長フラグが折られた万年最弱の水パ・・・・、が倍どころか2.5倍の成長でどうしてこうなった!?
見たくもないコロマグも今ではソロで簡単に溶かせるまで成長してくれました。

キャラスペックも高いので簡単に100万クラスのアビや奥義が出て派手さがありますし、
何よりもシルヴァさんを活躍させたかったので動かしてて楽しいです。
予定されている水の最終上限解放次第ではさらに成長しそうで期待しています。

GS312.jpg
[1位:約53万  (前々1位→前1位)]
相変わらず10万単位でモリモリ成長しているうちのエース属性。
とはいえ流石に限界が近いので成長自体は打ち止めだろうか?

120%石やらでキャラの不作やらで悲しみを背負うことはあるけど、
好きなものは好きということで相変わらず頑張ってます。
最近とある方が3凸ハデスマンになられたので、私もアグニスマン目指してモチベが上がってます。
3凸できるのはまだ当分先の話ですけど、アテナ武器のように面白いものも出てきてるのでその日が楽しみです。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示