[グラブル]続:ユエルとソシエ、賢者を組み合わせてみる

GS300.jpg
継続してユエルさんとソシエさんを軸とした趣味パの悪あがきをしていたのですが、
ガンスリに続いて賢者との組み合わせを思いつきました。

賢者は独自のMPを管理して全体にDAや攻防の強力なバフを与えられますが、
維持に奥義ゲージ経由のMP変換が必要になるんですよね。
そこでソシエさんの100%近いDAアップでグランくんのゲージを安定供給し、
反対に賢者の天眼陣でソシエさんの防御力低下を補ってみようという考え。

やってみた感想なんですが・・・・。
2名が奥義に参加できないので、総合的な火力は物足りないです(´・ω・`)
ただPT安定感は高いので、あと1枠に誰を置くかによっては遊べなくもなさそう。

安定して天眼陣を維持できるため、常時被ダメ低下+弱体耐性上昇の恩恵があり、
火にはフレ枠アテナがあるので、ソシエさんの2アビカットと合わせればソロで9割カットも可能。
さらにユエルさんが6T毎に3000回復(+4凸アテナなら300回復/3T)してくれる。
天眼陣の防御力アップは80%で、被ダメは0.55倍になるっぽい?


オマケとして賢者は天眼陣を使わないと全体攻撃になるので、
討滅戦など雑魚込みを周回する時はソシエだけ舞わせてオートすると楽です。
火はバーナーが使え全体攻撃持ちのリミラカもいるので、むしろ周回目的だと悪くないPTかもしれない。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示