[ブラウザゲーム]マルチ対戦弾幕ゲーム diep.ioの感想

SS994.jpg

[diep.io]
http://diep.io/

○(戦車らしい)を操作して障害物や敵プレイヤーを破壊してスコアを競う対戦ゲーム。
撃破時は経験値をもらえて自機の強化や機種のアップグレードが可能で、
シンプルだけど奥深く熱くなれるので一日中遊んでました。
SS995.jpg
ブラウザゲームなのでサイトにアクセスすればすぐ遊べます。

上の6つの四角がゲームモードなので遊びたいモードをクリックし、
中央の文字入力欄にプレイヤーHNを入れてEnterキーを押せばゲームスタート。
・FFA:シングル戦(デスマッチ)
・TeamDM:チーム戦(デスマッチ)
・Domination:チーム戦(陣地取り戦)
・TagMode:チーム戦(倒した敵が自分のチームに)
・Mothership:チーム戦(相手の母艦を撃破する)
・Sandbox:実験室(いわゆるトレモ)

最初はSandboxかTeamDMで動きに慣れると良いかも?
いきなりシングル戦にいくと殺気立った皆様に瞬殺されるし、
DM以外のチーム戦は勝利条件が整うとゲームリセットされるので最終形態が試せないかも。



SS996.jpg

基本操作は以下の感じだけど、Wikiも存在するのでそれを見たほうが早いかも。
移動:WASD
左クリック:攻撃
右クリック:特殊攻撃(一部期待のみ)
攻撃(オート):E
回転(オート):C

黄色□や赤い△を破壊すると経験値(スコア)が獲得できるます。
一定量貯まるとLvが上がって左下のパラメータを増やして強化を行ったり、
さらにLvを上げていくと15、30、45で機体変更(左上)を行えるので強くなっていきます。
Lv上限は45なので後は敵プレイヤーに挑んだり、□△などを狩り続けてスコアのトップを目指すゲーム。


この機体の派生が弾幕バラマキタイプやらファンネルを飛ばすタイプやら複数存在し、
強化方針によって個性も出るので色々試せて面白かったです。
個人的なお気に入りはBoosterによるパラメータ高機動振りで、画面を縦横無尽に駆け巡りながら突貫して3位まで行けました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示