[雑記]Windows10へのアプグレしたらWindowsXPになっていた

色々な偶然が重なって起きた珍事だけど、苦笑いするしかなかった。

元々Windows8.1が入っていた彼も、今では元気にlinuxが動いています。

Windows10のアプデを行う
 ↓
アプデに失敗する(?)
 ↓
OSが立ち上がらなくなる
 ↓
PCに元々入っていたリカバリ用のWindowsXPインストーラーが動き出す(?)
 ↓
「私、XPになります!」



よくわからないけど、流れをみるとこんな感じ???
元々使用頻度が低くてデータも退避済みのサブPCだったのが幸いだけど、
こういう経験をするとメインPCは今のOSの期限切れる時に有償版でいいかなと思えてくる。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示