鎖国鎮守府日記 その223「江風さん改ニきたー!!」

KS842.jpg
最近はモチベが下がり続けて、すっかり演習遠征鎮守府となりつつあります。
そんな中お知らせを見たら江風さん改ニ実装と書いてあって二度見してしまった。

江風さんはうちの駆逐艦勢で練度TOP3に入るので、
珍しく実装日にそのまま改ニ化することが出来ましたわ。
なんというか随分とかっこ良くなったなぁ・・・・。
練度止めていたけど、このままケッコンカッコカリまで行ってしまおうかしら。

装備は連装砲B型改ニ、四連装酸素魚雷、照明弾。
ステータス的には暁さんとかと似ているのかな。

KS843.jpgKS844.jpg
ついでに初月さんの改と霞さんのコンバートも完了。

初月さんは予想通り高角砲+高射砲セットを持ってきてくれたのでありがたい限りです。
霞さんは運用法が特殊だったと思うけど、コンバートのために練度も高くなったので貢献してもらいたいところです。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コチラも先日改二に出来ました。イベント前に間に合ってよかった。
最初見た時「ガンダムっぽいな」と思ったりw

今回江風が改二になった事により、実装から2年半も不動だった駆逐艦雷装値2位の座を、姉である夕立改二からもぎ取りました。
更に火力値も高い為、夜戦火力も夕立改二に迫る2位となっております。強い!

・・・・・・そして未だに雷装値99で一位の座に収まっており、なおかつ夜戦火力が同率2位の島風改の壊れっぷりが浮き彫りになる形に・・・w


運営のお知らせにも書いてありましたが、彼女も大発を乗せる事が出来ます。
最深の海域では大発やその改修装備の一部が敵に有用らしいので、ココ最近の駆逐艦大発装備可能キャラが増えた理由はソレなんじゃなかなぁと。
そんな背景もあるので、ケッコンカッコカリで戦力増強は充分な選択肢だと思います。

イベントまで約一週間となりました。
今回は艦これ改で先行実装されたアメリカ艦「アイオワ」が報酬艦の一つですが、その分今回も規模は大きめです。
完走できるよう、お互い頑張りましょう!

No title

> F666さん
あー、言われてみると確かにw

若干高めに見えましたがその位置に食い込むほどの実力だったとは・・・・。
そして改で渡り合う島風さんはやっぱりパネェっすw
大発運用なども出来ますし好みというのもあるので、江風さんはこのままケッコカリまで行ってしまおうかと思います。

久しぶりの規模が大きめということで緊張しますが、
GW期間で時間も確保できそうなので完走目指して頑張りたいです。
お互い頑張りましょう!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示