[雑記]プリンジャム

ジャムといえば果実や果汁にお砂糖などを加えた食品ですが、
HOKKAIDOプリンジャムという果実でも何でもないジャムを見つけた。
もしかしてジャムのベースとなるものに定義は無かったりするのだろうか。

ちなみに見た目はプリンだけど感触はドロッとジャムのそれ。
味はちゃんとプリンっぽくて甘いので、パンに塗ると子供とか喜びそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当は「スプレッド」なんですけど
日本人はパンに塗るもの=ジャムなので
ジャムと表記していますって感じ?

ちなみに僕は最近メープルジャムがお気に入りです。

No title

> はいうぇいさん
多分そんな感じなんでしょうね。
スプレッドは日本人だと馴染みが薄くて買われないとかなのかな。

ちなみに私はマーマレードジャムが好きです。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示