【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart2 の感想



【EXウサピー vs ゴリラ】
これが・・・大自然の戦い。
ウサピーが勝ったかと思ったけど、ゴリラは瀕死時の回復で地味に粘ってたんですね。

【バルバトス vs 店員ミズチ】
はらえが払えなのか、このミズチ面白いなぁw
でもWDを素で耐えたりするし、ネタ勢っぽく見えて割と高性能なのね。

【雛子(ボーナス戦)】
アサラウスは5150固定でAIに反応されないなど、原作のこいしを上手く性能にいかしたキャラだよね。
攻撃が当たった時でないと喰らい判定がでないので、
数の暴力やアーマー等で気にせずゴリ押しするキャラなら勝てそうかな。
反対に優秀なAIを持つ雛子は見事に翻弄される結果となったようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実の所アサラウスは9Pなのでこの大会だと勝てるやつものすごく限られますっすね。
9Pだと、攻撃が当たった&ターゲットがとれている&相手が仰け反っているの3点を満たした時しか判定が出ないので、
1Pでは弱点だったアーマーや食らい抜けのあるキャラはむしろ9Pには手も足も出なくなります。
勝てるのは数の暴力や射撃設置型でありながらちゃんと本体は仰け反るキャラでAIが動けるキャラだけなので
この大会の数の暴力勢は本体もアーマーなキャラが半分くらい占めてるっぽいし、勝てそうなキャラはなかなかいないっすね。

No title

> にんにくさん
1Pの時点でインパクトあったのでそっちばかり記憶に残っていたのですが、
確かにその条件だとだいぶ狭まりますね。
このランクになってくると本体が怯むのも珍しくなってきますし、
ましてや怯みながら攻撃となると・・・・。

かと言って楽に突破できる低いカラーだと面白く無いですし、
枠としては丁度良い設定だったんだなぁと気付きました。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示