【MUGENキャラ作成】MUGEN少女となった緑子さん【WIXOSS】 の感想


WIXOSSって製作者層に流行っているのを見たことがあるけど、
まさかキャラ化することになるとは思わなんだ。
そしてガードゲームだけにペラ勢と相性g・・・・

各技はそれぞれ元イメージとなるカードがあるようだけど、
思っていた以上に作りこみが凄くて恐ろしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 wixossはデュエマと似通っている部分があるので(シールドとかマナとか)デュエマを経験したことがある人でも手を出しやすそうです。

 デュエマが本家Mtgと闇鍋と言う名のコラボでボーラス様や財布精神を刻むものを世に送り出したようにwixossにもボルシャックが出張していますのでかつてやっていた層にとって懐かしくもうれしいコラボです。一方デュエマではギミックが独特過ぎて面白いサバイバーや墓地肥し戦術の代名詞ことロマノフが復活したり、ボルメテウスがかつて環境を破壊した青い悪魔と共にプッシュされたりいいものです。

 ただ、勢い的にはデュエマがまだまだ上なのでwixossはこれからが頑張りどきですね。

No title

> 名無しさん
似た要素も多いですし色々と相性よさそうですよね。
デュエマはブラックボックスとかのお祭りで(良い意味で)どこへ行くんだろうと思ったものですが、
ああいったコラボは出来そうで中々出来ないので強みと感じます。

歴史の長いデュエマと比べると若いTCGですし、
今後の波に飲まれず成長していって欲しいですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示