鎖国鎮守府日記 その221「霞さんようやく改ニへ + アプデ」

KS839.jpg
霞さんがようやく改ニになりました。
イベントに間に合わなかったのが少し名残惜しいかな。
持参装備はないようだけど、確かもう一段階改造できるんでしたっけ?
現在練度75なので、もう5か10ほど上げてみますか。


アプデは皐月さん改ニに始まり、試製系の改修解放やら新しい装備カテゴリーやら色々増えてますね。
そして別府さんまさかの大発装備可能ですか・・・・。
大発の数が少なくて余りが無いのが悔やまれる。

あと、No13の菱餅云々は笑うしかなかった。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
冬イベとFGOのイベントが重なって中々時間が取れず・・・・・・(言い訳)
今更ながらイベントお疲れ様でした!

霞さんは改二乙へコンバート改装出来ますね。但しレベルが結構高めですが。
因みに改二乙になると専用の対空カットインの他、本来駆逐艦には載せられない大型の電探が装備可能になります。代わりに改二で装備出来た司令部施設は装備不可になりますが。
大型電探装備可能になるので、索敵条件が厳しいマップや任務で使用するのが主な使い方になるのかな?

皐月改二も面白い機能が付いてますが、その話は七紙氏が皐月改二を手に入れた時にでも。

別府さんは大発の他にも中型バルジ(装甲UP装備、本来駆逐艦には装備不可)が装備できるので、脆い駆逐艦のなかでも生存能力が高くなりました。

大発を遠征で最大限利用しようとすると、全部で12個必要になるので、慌てても良い事はありませんw
基本的に大型建造で狙うよりイベント海域で拾った方が安くなると思います。
次回の春イベに期待しましょう。

No title

> F666さん
お久しぶりです、お疲れ様でした!

霞さんは装備できないものも出てくるので、必ずしもコンバートが良いとは限らないのですね。
とはいえ見た感じコンバートすることになりそうです。

皐月さんは遠征で頑張っているのでいつかは改ニになりそうですが、
今までの練度を考えるとまだまだ先の話になりそうです(´・ω・`)
でも皐月さんは睦月型では好きな方なので、そのうちレベリングして目指しそうですけど。

別府さんはそういった差別化もされているんですね。
最近は輸送任務など駆逐艦中心の場面も増えてますし、覚えていれば活用できる時がくる・・・かもしれない。

確かに大発は慌てずマッタリ狙おうと思いますw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示