鎖国鎮守府日記 その220「のんびり冬イベ なんとか終了」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS834.jpg
E3丙の後半戦・・・そして攻略終了しました。
Jマスの分岐条件が気になっていたのだけど、能動分岐だったのでだいぶ楽になりました。
毎回一番の敵が分岐なので、今回のイベントみたいに分岐数が少ないとホント楽ですわ。

潜水経由で3戦なので理想は右側でNマスから直通っぽいけど、
ラストで逸れて4戦になってしまうので、時間との相談で下3戦マスで行きました。

KS835.jpg
白蛇?
今回のトリを飾るのは重巡棲姫さん。
頭の三日月っぽい角が特徴的だけど、モチーフ的に何か意味でもあるのかしら。



KS836.jpg
編成に自由が効くし、丙ということもあってボスもそこまで強くなさそうかな?
ただ、中破までさせた辺りから固くなるのか全然削れなくなる気がする。
とはいえ夜戦まで持ち込めばS勝利できるので問題はなし。



KS837.jpg
ラストゲージではいつものダイソン。
過去イベントのパターンから察するに甲とかだとはじめからダイソンありとか、
ツインダイソンとかもありえるのかもしれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

丙とはいえダイソンで耐久値が大幅に上がったのでどうなるかと思ったのですが、
皆さん妙に張り切っているようで1発で終わらせてくれました。
第一艦隊がほぼ終わらせてしまい、第二艦隊の1発目で終わるという、
削り段階で夜戦までもつれ込んでいたのがウソのような光景で少し笑ってしまった。



KS838.jpg
無事にZaraさんと出会うことが出来ました。
育成は足柄さんが終わって丁度重巡枠が空きそうなので、このまますぐに育てていく予定です。

残り時間で少しE1やE2でも回ってみようかな。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます
流石に丙だと楽そうだなぁ

甲だと想像通りのメンツで、削り段階からダブルダイソンに空母棲姫がランダムで
最終は空母棲姫確定でボスも非常に固くなって更に開幕雷撃してくる始末
それでも燃料弾薬があるので今までではマシな方という

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!

今回のイベントは楽かと思いましたが、E3だけ難易度高いんですね。
ダブルダイソンだけでなく空母棲姫までとは予想以上でしたわ。
しかも最後は姫級お供3隻に雷撃とか・・・・なんという地獄絵図((((;゚Д゚))))ガクガク
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示