鎖国鎮守府日記 その219「のんびり冬イベ E3輸送準備」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS830.jpg
E3は連合艦隊MAPのようですが、前半輸送任務と後半の迎撃任務の2面構成みたいですね。

前回イベは同じMAPを流用していたけど、今回は明確に違うMAPを進んでいくのか・・・・。
見た目はマスが多くて複雑だけど思ったよりは単純そうで良かった。
ただ、その分前後半で難易度調整ができるということなので、後半の難易度が少し怖いところです。

KS831.jpg
道中は潜水2回の軽量の戦闘1回なので思ったよりは楽そうですね。
最初は2回目の潜水マスで事故が多かったのだけど、
無理に対潜にして倒さなくても良いと気がついてからは楽になりました。



KS832.jpg
ボスマスは見かけない雷巡がちょっと怖かったけど、
特に開幕雷撃してくるわけでもなかったので一安心です。
でも丙だからであって、甲だと雷撃の可能もあるのかな?

他に怖いのは駆逐棲姫さんだけども、なぜか執拗に清霜さんを狙ってくるので、
火力組に被害が出なくて比較的ラクに対処できました。
夜戦でも大破しているのに毎回狙ってくるし、どれだけ恨みを買っているのやら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



KS833.jpg
輸送回数は全部で4回運べば大丈夫なので前イベと比べて楽に感じます。
SSは1回目のやつだけど、時間もないので急ぎゲージ割って次のゲージを出しました。

チャンスは今日中で間に合うと良いのだけど、相手の戦力が見えてないのが怖いですわ。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示