鎖国鎮守府日記 その218「のんびり冬イベ E2甲突破ヽ(゚∀゚)ノ」

KS826.jpg
段々とのんびりしすぎた冬イベになりつつ。
ラストゲージに突入しましたが、大きくは変わらないんですね。
耐久も下がりはしたけど、その分艦載機など含めて色々と厄介になっているっぽい。

以前に基地系に使った時は殆ど効果がなかった記憶があるんだけど、
WGが思っていた以上に重要だったようですね。
最初は駆逐2隻に1つずつ持たせて三式弾と合わせて大量攻撃していたんだけど、
大淀さんに2つ載せたら威力が高まって可能性がだいぶ高くなりました。
攻撃回数に限りがあるし数でちびちび削るより、集中させて一発を狙ったほうが良さげかな。

KS827.jpg
ごめんなさい、帰れまセン。
この後に何回もみることになって色々な意味で辛くなりました(´・ω・`)



KS828.jpg
上ルートで突破したかったのですが、どうにも上手く行かなかったので最終的に下ルートを使いました。
上のほうが道中は楽なんだけどボスがうまくいかないんですよね・・・・。
下の方は突破さえできれば余力があって、ラストも鳥海さんが決めてくれました。



KS829.jpg
ようやく会えた初月さん。
うちの鎮守府は照月さんとの遭遇に失敗したので、これが2隻目の秋月型となります。
やはり高角砲+高射装置が嬉しいですね。
対空の要になるだろうし早めに育てておきたいところです。


その他の報酬は。
・改修資材
・洋上補給
・熟練搭乗員
・勲章


さて次はラストのE3・・・・、まずは輸送任務ってうそん・・・・。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
ってあれ、E2か
E2はWGの評価が大きく変わった場所でしたね

E3ですが報酬で言うなら甲勲章以外丙でもそんなに変わらないのでこだわらないなら丙でザラだけもらっておくのもいいかなと思います
なんだかんだで長いですし時間的にも厳しそうですし

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!
本当は先週末に終わらせる予定だったのですが、
予定外の用事で全く手を付けられなかったのが痛いです。

E3は2面構成で長いようですし、おとなしく丙で進めてどうにか間に合わせようと思います。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示