[グラブル]白虎に苦戦、そして救世主

GS111.jpgGS112.jpg
風PTで色々と試してみたのだけど、通常攻刃不足などいくつか不安点があって、
本気出された辺りの火力で壊滅してしまう(´・ω・`)
頼みの王様も解放前だからブレイク頼みになりがちだけど、
ブレイクに持って行くまでが大変だし、事故って王様が落とされるともう大変なことに。

そこで一番育っていて耐久力もある火PTでも挑んでみた。
こっちは弱点関係ないから被ダメ軽減無いのは辛いけど、
ティナ・ユエルの回復2枚+サテュロスで安定性が段違いなので風PTよりも良い結果に。
ただ火力が自PTでは高いだけなので、本気出されるとあと一歩を押しきれないorz

GS113.jpg
どうしょうもないかと思っていたところに、昨日のパー様が降臨して状況が変わりました。
恐怖が強いとは聞いていましたが、体感してみると想像以上ですね。
相手の特殊ゲージが増えないので大技を構えるサイクルが長くなるし、
サポアビも自PTが相性が良いので後一歩を乗り越えるのに十分でしたわ。

デバフ補助ができないので恐怖が外れる可能性が高いのは心配ですが、
パー様の3アビ未解放やユエルがLv90目前なのもあって、もう少しでさらに伸びるので希望も見えてきました。



問題は時間・・・・なんですよね。
解放含めると約3万貯める必要があるけど、期間も短いので間に合わない気がしてきました。
四象の周期をみるに次はうちの主力属性の火っぽいので、
ここで無理に狙って武器だけになるより貯金して次を解放セットで狙ったほうが良い気がしてきたなぁ。

特に今回はマグナ含めてAP/BP半額なのもあるので、
SR方陣(SSR方陣も多少)狙いで全体的に底上げするという選択肢もありますし。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示