鎖国鎮守府日記 その217「のんびり冬イベ E2助けて足柄さん」

KS822.jpg
上ルートは空母系や戦艦系などの大型を外すと行けるようだけど、
相手の編成が重くても重巡なので、全体的に上のほうが楽みたい。
ただ総合火力を考えると確実に仕留めたい最終編成では、
援護付きで下を通るほうがよさそうですね。


予想通りルート固定は作戦名のモチーフにもなっていた礼号組で行けるようですが、
鍛え方が万編でないうちの鎮守府だと5隻も必要なのは辛い(´・ω・`)
(必ずしも5隻全員必要ではないっぽいけども)

KS823.jpg
対象メンバーだと足柄さんが唯一のネックだったのだけど、
実はちょうど新しい重巡枠で育てていたのが足柄さんだったので滑り込みで改ニになりました。
20cm(2号)を3本も持ってきてくれたのでありがたい限りです。



KS824.jpg
霞さんが改ニ間に合わなかったのが残念だけど、
朝霜さんも清霜さんもお気に入りでボチボチ育ってくれてるので、全体的に練度高いのが幸いでしたわ。
まだボスはつらい状況なので、ルートも分かったので後は最適化あるのみですね。
ここまで来るとだいぶ先が見えてくるので気持ちが楽になります。



KS825.jpg
後は道中で谷風さんが来てくれました。
他に時津風さんも来てくれて、ここも道中のドロップが中々良い感じ。
攻略終わるまでどれくらい出てくれるかな。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりうえのほうが良いですよね

最終でも重巡2にロケランで固めた大淀がいれば特に問題なく倒せる感じですね
沖波堀もかなり安定してましたし

後ですが流石に前回で反省したのかルート固定は全員必須ってわけでもないので多少は融通がききますよ

No title

> lunaticさん
下の方で散々悩まされていたので、上はほんと楽ですね。
数日以内には堀も含めて決着付けたいところです。

ルート固定はレア度の高いメンバーも多いですし、
流石に全員固定はやり過ぎという感じがしましたね。
最初は偶然やランダムも疑ったのですが、融通が効くようでよかったです。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示