[グラブル]仮の光PT結成 + 古戦場

GS059.jpg
戦果ガチャですが1回目すら終わらない・・・・。
古戦場武器はそう簡単に当たらないし、底もかなり深くて初心者だとキツイですね。
3凸は無理でも1本だけは確保したいっす。

攻略PTは火PTで代用していましたが、主要キャラが3アビを覚えてくれたので光PTを結成しました。
といっても光は3キャラしかもってないので、何名か出張ですけど・・・・(´・ω・`)
団バフの効果も大きいのですがVHはソロが可能になり、
EXも数人で戦えばある程度の貢献度が稼げるぐらいになりました。
弱点属性に加えサポ石で100%を使えるので、代用PTとは超えられない壁を実感しました。

ジャンヌさん
ガチャで当てたご報告した時に数名の方から大当たりと教えていただいたのですが、
うわさ通りの火力支援でPTの軸として大活躍しています。
たまにデバフを外すのが悩みどころだろうかw
(レベルが低く解放も進んでないので、活かしきれてないのが悩みどころ)

バウタオーダさん
なにこのイケメン。
非常時はかばうで犠牲になってくれるけど、交代想定でいたら偶にサポアビの力で耐えて驚かされるし、
さらに防御タイプと甘く見ていたら火力も出せて大活躍しています。
2アビが覚醒でさらに伸びるようなので、SRで二人目の3凸が確定した瞬間でした。

ソフィアさん
最初はスタメンに置いてたのですが、やはりサブに置いてこそ輝くキャラですね。
グラン君やバウタさんが落ちた時に蘇生でリカバリしてくれるし、
扱いにくい回復も場面によっては4000出て助かってます。


ヴァンピィちゃん
グラブルを始めた頃から出張で各PTを支えてくれる女神。
各アビリティによる支援で継続能力を高めてくれるのが大きいですし、
サポ石によってはオデン選択で火力貢献もある程度できます。
咆哮されて火バフもついても消せるのも(・∀・)イイネ!!

謎のXさん
とりあえず数合わせで突っ込まれたものの出番なし(´・ω・`)
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示