[雑記]前季(秋)アニメの視聴感想

ファフナーで同化された精神をごちうさで癒し、
ワンパンマンで元気をもらって仕事に行く1週間でした。

妙にクオリティの高いアニメが多かった気がする。

【ワンパンマン】
基本的には漫画と同じ流れですが、内容を知っているはずなのに面白かった。
他にはない勢いやお約束が安心感をくれるのかな?
後、終始作画が凄かったけど、特にラストのボロス戦は唖然としながら見てましたw

【落第騎士の英雄譚】
1話のアスタリスクとの混同ネタがキッカケで見始めたのですが、
よくある中盤失速する微エロラノベかと最初の方は思ってました。
しかし意表をつく変化球の展開が多く、後になるほどどうなるのか楽しみな作品でしたわ。
ラストの戦闘もよくある引き伸ばしではなく、まさか一瞬で終わらせるとは・・・・。

【蒼穹のファフナーEXODUS】
希望と絶望のラッシュに(良い意味で)精神を持っていかれるけど、
戦闘を中心に劇場版クオリティで満足度の高いアニメでした。
ラストはファフナーらしい終わり方だったけど、ちょっとラストが詰め込みすぎに感じたのが唯一残念。

【学園都市アスタリスク】
丁寧な流れで無難ではあるんだけど、ちょっと主人公とヒロインが薄いというか弱いのよね。
妹や元1位など周辺には良いキャラも多いのだけど、それだけに中心の二人が余計薄く見えてしまう。
ハズレではなかったのだけど・・・・。

【緋弾のアリアAA】
濃いキャラの面々の緋弾らしさが上手く現れていたけど、
ある意味重要なフラッグ戦回の残念な演出がホントもったいない。
そして再度息を吹きかえしたかと思ったらラストがアレですもんね・・・・。

【ご注文はうさぎですか??】
人気の理由がよく分かりました。
各キャラが活き活きとのんびりと駆け巡る日常は実に癒されます。

【遊戯王ARC-V】
時より面白い回があるしネタには困らない。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】
なんとなく見始めたけど、結構面白いかもしれない。

【ヘヴィーオブジェクト】
3話でEDっぽい終わり方をしかけたのでそのまま卒業しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示