Vista系の恐怖、これは酷い

IRCでちょこっとシムシティの単語が出てきたせいなのか、

急にシムシティ3000のSE版で遊びたくなったのでインストール!



1. シリアルコード入力画面4桁-7桁-7桁-4桁のコードを入力する

2. 何故か7桁入力するところに6桁しか入らない

3. ネットで調べたらVistaだとそんなバグがあるらしい

4. \(^o^)/



どんなバグやねんw

古いソフトなので対応して無いのは仕方が無いけど、

久しぶりにVista様(7だけど)の恐怖を味わった・・・・。





で、一応解決方法らしきものは見つけたのですが、

殆どの人には必要ない話 + それで記事が長くなるのも嫌なので折りたたみで。

自分が使った解決方法はこんな感じ。

1. 英語版でインストール(こっちは入力できる)

2. レジストリエディタを開く。

3. 「Electronic Arts」で検索をかける

4. ヒットしたら下に潜っていきLanguageを探す

5. 16進数で409に なっているものを411にする

6. 日本語化してるっぽい?




コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示