[グラブル]アマルティア島進行中 + 30連ガチャ

GS009.jpg
メインクエはアマルティア島(29~32章)へ突入。

ポンメルン戦で苦戦して若干詰まりました。
というのも主人公のグラビティもまだレベルが足りなくて覚えられず、
ディスペルがないのでカウンターを張られた際に辛いことになるという。
間違って奥義を叩き込んで全滅したのは良い思い出デス・・・・。

てことでPTを少し弄って持久戦で突破しました。
こうしてみるとホント召喚石含めて火は回復支援で固まったなぁ・・・・。

32章のモニカ&リーシャ戦は弱点属性ということもあり特に問題無く突破ヽ(゚∀゚)ノ
てことで数日グラブルで遊んでみましたけど、キャラごとの掘り下げや戦闘システムも面白いし、
最低でも半年は遊べそうってことは分かりました。

戦力が揃わない時期に引くのと、固まってから引くのではありがたみも違いますし、
引くなら早めかなぁ、と投資も兼ねて30連ほど課金しました。
今後はSSR確定のスターや1確定のサプチケのお得な時を中心に、微課金していくスタイルとなりそうです。
本当は100連回そうかと思ったのですが、流石に踏みとどまりました



GS010.jpgGS011.jpgGS012.jpg
30連でSSRは2枚。
[カルメリーナ(SSR)]
風で属性通りデバフを持ち、命中率は低いが貴重なグラビティ持ち。
エンドコンテンツはともかくとして、現時点ではアタッカーとしても悪くないので風の基点にはできそうです。
フェイトエピソードのコールはビビったけど、インパクトで印象に残りました。

[ソフィア(SSR)]
Rまで含めて初の光が来ましたヽ(=´▽`=)ノ
性能はクセのある回復・・・・回復・・・・、また回復なのか・・・、
そして唯一(?)の蘇生スキル持ちという補助キャラみたいですね。
いざという時のサブピン刺しはできるにしても、光PTは当分の間は厳しそうです。

[カレン(SR)]
SRだけど単体バフ・PTバフともに優秀で、SRの中では優秀な1人のようで、
クロスエピもストーリーキャラとなので安定して強化できるのもポイントなのかな?
ちょうど火PTの火力枠薄かったので、早速組み込もうと思います。
ユエルさんのキュア付き回復が少し難しくなるのが難点か。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示