[グラブル]メインクエの壁 と レジェフェス

GS003.jpg
メインクエストは徐々に厳しさを増してきて、28章のミスラ戦でついに全滅を経験しました(つд⊂)
でも進行中のメインクエだとAP返却されるので、
なんども試行錯誤して挑めるのはありがたいですね。

ここのボスはライフ一定毎に撃つ技が弱体化数で火力アップなので、
なにかしら弱体化対策が必要みたいですね。
EXアビのクリアオールを覚えさせてなんとか突破しましたが、
この辺りで戦力増強を考える時期に来たのかもしれない。

GS004.jpgGS005.jpg
SSRが普段の2倍となるレジェフェスが開催されたようですが、
ここで引くのが良いようなので2回ほど引いてみました。
始めたばかりで持ってないのばかりなので、キャラは大量に開放されますね。
まだ各属性PTを組めない状態なのでありがたいです。

GS007.jpg
SSRは水のソシエ・・・・って、また回復枠(※初めてのSSRが火回復のユエル)かよ( ゚д゚ )
でもユエルとのクロスフェイト持ちで、HP増強できるので地味に嬉しいかもしれない。

GS008.jpg
もう一つは召喚石のサテュロス。
こちらは現在Rだらけで壊滅的なので、属性が火なのもあって嬉しいです。
ただ、加護の攻撃UPは少し低めの30%なんですね・・・・(´・ω・`)
そして再生効果付き・・・・回復能力か。



GS006.jpg
SRは4キャラ(キハール、エルタ、ガラドア、ティナ)
とりあえず火のティナとイベントのSRアニラを混ぜて火PTができそうです。
って、この子も回復枠じゃないですか!?

もしかしてグラブルの火は回復属性なの(・w・)?

コメントの投稿

非公開コメント

属性別の印象だと自分は
水→チート魔境
炎→挑戦的スキル
風→バフデバフ
土→自己完結
光→シンプルな効果
闇→(悪くも良くも目立つものがない意味で)空気
って感じだなあ 水が強すぎる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 名無しさん
なるほど・・・勉強になります!

ソシエの評価眺めている時も、「悪くない性能だけど魔境の水の中では」云々っぽい評価を見かけたんですが、
水は相当ヤバイのが揃っているみたいですね。
揃えるのに運と時間もかかるようですし、目にする機会はあるのやら・・・・。

> 匿名さん
アニラは12年可能性も考えて迷いましたけど、
最終的には強さより好きなもの選んでなんぼかな~と諦めましたw
(ヴァンピィはちょうどオススメ枠にのる強さも兼ね揃えてましたし)

お誘いの件はありがとうございます!
今のところ行く宛もないのでお話に興味はあります。
でも団イベとか色々協力要素もあるみたいで足を引っ張る可能性もありますし、
団の方針がマイペースプレイと噛み合うかどうか次第になりそうです。
ここかtwitterのDMにでも詳細をいただけると助かります(`・ω・´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 匿名さん
承知しました!
よろしくお願いいたします。

待機してお待ちしております。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示