鎖国鎮守府日記 その206「のんびり秋イベ 念願のALL甲達成」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS781.jpg
KS786.jpgKS787.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに・・・、ついにALL甲突破を達成しました!
今回は難易度が簡単だった事に加え、期間延長とラッキーが重なりましたが、
それでもようやくここまで来れたので嬉しいです。

応援してくださった皆様、見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m
KS780.jpg
ギミックの方はPT小鬼群のマスを通過するようにしつつゲージを削ったのですが、
途中で帽子(?)のようなものが無くなって明らかに装甲が落ちました。

どうやらそのマスでの勝利数か撃破数が関係していたようですね。





KS782.jpg
ゲージを削っている時には火力源だった時雨さんも叢雲さんも昼で動けなくなり、
これはダメかと思った瞬間、川内さんが3桁ダメージx2で沈めてくれました。
ほんとみんな頑張ってくれた、お疲れ様。

後、熊野さん。
最後の最後で装備を載せ間違えてごめんなさい・・・・orz
(瑞雲系x4)





KS783.jpgKS784.jpg
最終ドロップは川内さんでした。
MVP川内さんを見るに何か運命を感じる。

そしてゲージ削り中に酒匂さんと嵐さん(2人目)と会えました。
嵐さんのドロップ率ってゆる・・・い、わけないか。





KS785.jpg
突破報酬は・・・・。
・萩風さん
・勲章x2
・甲種勲章

最期の夜も嵐と一緒だったようなので、どうせなら嵐さんとセットで育てたいなぁ。





KS788.jpg
回復分込みの計算ですが、イベント前後の資源は以下になります。

うん・・・・今回は消費が軽かったのでなんとか戦い切ることができ、
さらに期間延長に助けられたので二度目はなさそうですね・・・・。
 バケツ -352
 燃 -44722
 鉄 +2405
 弾 -40062
 ボ -3878





まだ若干時間が残っていますが、いわゆる堀・・・・はうちの鎮守府だと勘を頼るしかないので、
せっかくギミックを発動したのでE5を少し回ったら、残りはE1かE4を回る予定です
 E1:まだ目新しい出会いがなかったため
 E4:海外マップっぽいので多分プリンツさんがいるため

後ほどいつもの「お疲れ様、大型艦建造会」も実施予定です。
今回は奮発して4回ほど挑戦になりそうかな。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、おめでとうございます
ギミックあれば結構通りますからねぇ

嵐は結構確率はマシだったはず(Aでも出るし
ちなみに改造するとある有用な装備を持ってくるので抵抗がなければ2隻目も装備のために育てるのもありかなと

プリンツは運営ツイッターだと条件次第で邂逅可能ではなく展開によっては邂逅可能となってるのがヒントかな
データベース見る限り未所持ならそこそこちゃんとした確率で出るようなので掘るのは十分ありかと

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!

言われてみると一回目に来た時はA勝利でした。
せっかくなので装備狙いで2隻とも育ててみようと思います。

プリンツさんは悔しい思いをした経緯もあるので迎え入れたいですが、
欲があるときに限って出てこないので・・・・どうなるやら・・・・。
残り僅かですが狙ってみようと思います!

No title

おぉ、おめでとうございます!
期間延長あったとはいえ、wiki縛りしてALL甲は凄いと思いますよ。
秋イベ新艦娘は全員取れたみたいですし、当初の目的は達成出来たのではないでしょうか?

嵐さんは確かにA勝利でも出てきますが、それでも出てこない人の前には何百周しても出てこないんですよ・・・・・・w
まぁ自分はクリア後4周目位で出ましたけど


今このコメント見てるか分かりませんが、一応ちょっと踏み込んだヒントを。
プリンツはボスマスドロップではありません。
ぜひ頑張ってみて下さい!

No title

> F666さん
ありがとうございます!
目標は達成できましたし、今回は運に恵まれました。

100周・・・・確率って恐ろしいですし、
攻略中に集まってくれることが多い現状に感謝です。

またプリンツさんのヒントありがとうございました。
基地狙いで頑張ってみたのですが、どうもダメだったっぽいです(´・ω・`)
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示