鎖国鎮守府日記 その204「のんびり秋イベE5甲 ボスマス到達と思わぬ誤算」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS770.jpg
ようやくボスマスに到達しました。
もう少し到達の安定性をあげたいので試行錯誤は必要そうです。

ここは水雷戦隊ベースのマップということで、ボスも駆逐艦クラスなんですね。
頭と胸の装飾がイ級か何かっぽくなっているのか。
そして砲塔の大きな手の組み合わせで何かが頭の中をよぎった。

KS771.jpg
編成は駆逐のみとはいえ高性能な相手が揃ってるので、
油断すると押し負けて敗北という残念な事になりそうですね。

とはいえ変なのが混ざってなくて本当に良かったε-(´∀`*)ホッ





KS772.jpg
幸いどうにか勝利できたので、これで8本なら46pt・・・・
(・w・)?

Σ(゚Д゚)なん・・・だと・・・・

E3は大型編成なのでともかく、もしかしなくてもE2とE5でもpt計算異なるのか・・・・・。
45pt以上をあてにしていたので、完全に回数予定が狂って痛い誤算です。
ということは後8回の輸送が必要そうです。





KS773.jpg
そして気持ちが沈んでいたところに飛び込んできた嵐さんが天使に見える。
でもボイスを聞く限りカッコイイ系の駆逐艦なんですね。

初期装備は12.7cmと九四式爆雷だけど、
腰に探照灯っぽいものついてるし改になると持ってきてくれるのかな?
イベントが終わったら育てたいけど、順番待ちが多いので回しきれるか・・・・。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嵐ドロップおめでとうございます。

輸送ゲージに関してですが、ゲージの減り方に関わるのはドラム缶の数だけでは無いようです。ヒントとしては、「編成可能な中で輸送が得意そうな艦種」です。

今回の最終海域は幸い軽い編成なので、バケツさえ確保出来ていれば十分突破出来ると思います。お互い頑張りましょう。(私は備蓄をさぼっていたせいで悲鳴を上げてます・・・w)

No title

> 名無しさん
ありがとうございます!
編成を変えてゲージ削ったら数値が変わって混乱したのですが、
ドラム缶以外にもあったのはまさかの盲点でした。
E2の時は完全固定編成だったからこそなんですね。

今回はバケツは溜め込んでいたのでなんとかなりそうです。
お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示