鎖国鎮守府日記 その203「のんびり秋イベE5甲 偵察戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS764.jpg
ついに最終マップにやって来ました!
って・・・・ラストマップは輸送任務なんですね。

ドラム缶の本数はE2の時に取ったゲージ削りデータから逆算し、
8回で割れそうな8本で頑張っています。
先に進めないのでもう少し減らすべきか検討中。

KS765.jpg
初回メンバーはこんな感じ。
Aが能動マスでC→F→I→Jと迂回したので普通のルートっぽいですね。
まずはボスを拝むのを目標にして、疲労度が溜まったら交代しつつルート開拓していきました。

そして分かったのは合流マスJの直前はどれも戦闘なので3戦は確定。
CとEは何も無いマスなので、能動分岐はA→Cがよさそうですね。





KS767.jpg
Aの下から行けるHマスは特殊マスでPT小鬼群がお出迎え。
この後に川内さんにしたらC→Eに行くようになり、一戦目でここにたどり着けるようになりました。

選択肢としてはありだったのですが・・・・、
PT小鬼群の雷撃は強烈なので、撃ち漏らし時の被害を考えると厄介ですね。

その後メンバーを入れ替えたらまたC→Fに行くようになり、
原因を探ったところ川内さんと時雨さんが鍵という事が判明しました。





KS769.jpg
その後、A→C→F→GというルートでGマスに行けるように・・・・。

I 夜戦
G 昼軽量
H 昼小鬼
A→C→Gが一番楽という結論になったのですが、Fは潜水艦マスなのでちょっと惜しいなぁ。





KS768.jpg
どうやら川内さん、時雨さん、江風さんが固定っぽいですね。
実は江風さんはうちの鎮守府の駆逐艦練度TOP3に入っていたりします。
夏イベ後からずっと育成していたのですが、育てておいてよかった・・・・。

そしてJマスは相手先頭の連撃が痛い(´・ω・`)
夜戦で対処法が限られるので、避けるのを祈るしか無いのかな?





KS766.jpg
現状はボス手前のLマスまで。

編成によってはPT小鬼群が混ざって辛いですわ。
JもLも夜戦マスなので今までみたいに支援に頼ることもできないし、
若干の装備の見なおし以外は運ゲーに頼るしかないっぽいですね。

うーん、ラストも厄介そうだ。
ここのボスも新顔っぽいし早く到達したいですわ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フッフッフ・・・・・・まさか最後のマップが輸送任務「だけ」で終わるとでも・・・・・・?

今回トラック鯖が落ちた関係で一日だけ伸びましたが、あんまりのんびりしてるとクリアできないかも~?
とは言えここまできたらあと少しですので、頑張って下さい!

No title

> F666さん
デスヨネーw

増援で増えてるのに輸送して終わりなわけないとは思っていましたが、
先ほど最後のミッション(?)が出現しましたw
マップ自体は同じで探索しなくてすみそうなのが幸いです。

残り時間も僅かですが頑張ってきます(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示