鎖国鎮守府日記 その202「のんびり秋イベE4甲 再び水上打撃部隊」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS760.jpg
12月で忙しくてここ数日は出撃できず(´・ω・`)
ギミックとやらはAM5:00復活ということで、
夜遅くに始めるとボス行く前に就寝時間来ちゃうんですよね。

幸い明日はお休みで早くから対基地戦闘を行えるので、
今日は水上打撃部隊でボスまでお試しで行ってみることにしました。
これ潜水艦マスを除くと2マスなので、実は機動より温存できたりするのかな。

KS761.jpg
全力投入ということで残っていた長門さんや加賀さんなどを投入。
心配だった道中も意外と水上打撃も悪くない・・・・、むしろほぼ無傷で進めたので、
機動部隊でいくよりも消耗が少ないという結果になりました。

ということで無事にボスマスまで到達。
対潜ガン済み編成だとどこまで削れるか・・・・。







KS762.jpg
( Д ) ゚ ゚
偵察だけのつもりだったので、終了は想定外だった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

意外とあっさり行ったけど、数日前の結果が残っている?
でもまだ基地ボス1回も落とせてないし・・・・、普通にゴリ押しで行けちゃったのかな。


ちなみにダイソンが少し残ったのでA判定、ドロップは稲妻さんでした。
ボス支援だしていたらSも行けたかもしれないのでちょっと後悔してますorz





KS763.jpg
報酬は・・・。
・熟練搭乗員x2
・Fw190T改
・改修資材x8
・海上補給
・勲章


Fw190T改は無印の上位装備みたいだけど、ステータス的には烈風の完全上位互換なんですね。
これは今後お世話になりそうな予感がします。

熟練搭乗員は見たこと無いアイテムだけど、
説明を見る限り何かしらの条件で使用すると空母関係が強化されるのかな?
ただ使い方がよくわからなかったのでしばらく放置かな(´・ω・`)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E4突破おめでとうございます
なんだかんだでここはクリティカルがちゃんと出てくれれば落とせるので装備とメンツがいるなら無理ってわけでもないですからね
見る限り対潜要員が夜戦までほとんど残ってるのでチャンスは多かったのかと

Fw190T改は烈風の代わりに積めるので便利ですね
熟練搭乗員は今のところそれを使うマンスリー任務があるくらいですが今後艦載機関連で使用機会が増えるんじゃないかなというところ

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!
昼の間も対潜装備組は全く狙われず、クリティカルも数回発生して1桁台まで削ったので、
理想の流れになって運がよかったっぽいですね。

熟練搭乗員は任務系なのですね。
任務の消化がいまいちなので見たことがなかったのか。
このタイミングで貰えるとなると今後使いみちが増えそうですよね。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示