鎖国鎮守府日記 その201「のんびり秋イベE4甲 ラストゲージ到達」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS758.jpg
いよいよラストゲージに到達しました。
最後はヲ級改とダイソンが仲良くお出迎え。
うん、なんとなくそんな気はしていた・・・・。

潜水棲姫さんは体力がちょこっと増えたけど、
装甲も上がっているようで見た目以上に厄介ですね。
そして地味に取り巻きの潜水艦も強くなってて辛い(´・ω・`)

KS757.jpg
半分もいかず・・・・。
もう少し対潜集中砲火の編成にすることはできるけど、
装備も完全ではないので流石に厳しそうですね。





KS759.jpg
ということでひとまず未到達ルートを空けてみることに。
Jルートは予想通り基地系だったので、JとMを何回か叩く価値は十分ありそうですね。

ただ、取り巻きのPT小鬼群が倒しきれなかったり、そもそもHマスのル級4隻がかなり辛いです。
水上打撃も使おうとしたんだけど、このHマスの消耗がヤバかったので諦めました。
(お札の関係でどうしても出し渋りの戦力になって対応しきれない)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、ついにここまで

E5に札はないので戻って堀をするつもりがないなら全力でいいですよ
まぁどうせここで使うメンツはあまりE5で使わなかったのですが

ル級4は自分は水上で行ったけど素通りした印象しかないなぁ
あとここのPTは倒さなくても良かった気がしたけどどうだったかな

ちなみにですが何故か水上で行くとギミック発動しても見た目に変化がないので注意です(一応効果は出てるみたい。バグ?

No title

> lunaticさん
戻って堀をする余裕もなさそうですし、全力で挑んで見ようと思います!
ギミックはそんなバグ(?)があるとは・・・・変にハマるところでした。

ル級4は戦闘回数などから考えて、機動よりも水上で挑んだ方がよさそうですね。
最初に水上で挑んだ時はやたらひど目にあったのですが、
編成絞っていたのもあるし色々と検証してみます(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示