鎖国鎮守府日記 その199「のんびり秋イベE4甲 偵察戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS746.jpg
いよいよEOの開始です。
本来ならもうすぐ終わりだったので、期間延長がほんとありがたいです。

E4はまっすぐ綺麗な曲線とジグザグで構成されたマップだけど、
こういうのって結構めんどくさかったりするんですよね・・・・。
さらにボス手前は予想外の能動分岐マス。
明らかな思わせぶりなこのマスは何かあると伝えるための配置でしょうね。

KS747.jpg
編成メンバーはこんな感じ。
念の為に温存しておいた叢雲さんもここで投入します。

ところで暁さん。
勢い良く飛び出した初戦でそりゃないよ(`;ω;´)





KS748.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

KS749.jpg
あの髪の乱れは潜水艦しかないと思ったけどやっぱりなのか。
ただでさえ面倒なのにこの耐久ってのが嫌になる。
さらにまだ削り段階ですからね。

そして甲のお供ダイソンさんもここで参戦か。
ということは対潜組と水上組に戦力を分ける必要がありますが、
どっちにどれだけ戦力を裂くのか悩むところ。






KS752.jpg
偵察戦ということでそこまで対潜装備を積んでなかったので落としきれず。
装備や編成の調整をしていけば、削りはなんとかなりそうかな・・・・。







KS751.jpg
そして気になるボス前能動分岐のMマスは補給基地っぽいですね。
マス名も秘匿なんちゃらだし、夏の時みたいにここを潰してギミック云々とかなのかな。



KS750.jpg
他に気になるのがJマス。
手前のHマスがル級祭りで進めなかったけど、
マスが陸地なのを見るとここも基地系のボスがいて、ギミックに関わってくる可能性は高そうかな?


マップの全容は見えてきたけど、色々考えることは多そうですね。
まずはボスを削りつつ編成を練っていき、水上打撃部隊も試していきます。

今回は輸送メインでほとんど編成固定だったので、
久しぶりに色々試せるマップなのでワクワクしてきましたw

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~む、鋭い考察w

今回ダイソンさんはダイソンしてないので結構楽に感じますねw
なんせ駆逐・軽巡の攻撃は潜水艦に吸われるので、邪魔されないw

Aマス方面へ行った場合、BからC・Fどちらへ行くかは固定できます。気づけるかどうかは別ですが・・・・・・
あとA方面へ行く場合、駆逐と軽巡は対潜装備ガン積みで行きましょう。特に4スロ持ってる夕張と大淀は第一艦隊と第二艦隊にそれぞれ対潜ガン積みしておくとS勝利しやすくなります。

ギミックが発動すると潜水棲姫のイラストとセリフが変わるので、分かりやすいと思います。
あと一週間程ですが、頑張ってください。

No title

> F666さん
地図の3つの赤丸やら、わざわざボスに行けない能動分岐やら、
そして夏の思い出ですぐにピンときましたw

ダイソンも水を吸うのは苦手でしょうし、楽にボスに充てられるので今回はずいぶんと快適に感じますw
C/Fはまだ固定方法を見切れてないのですが、
お札の関係で試しづらいので半分諦めて強引に押し切って進んでます。

残りで不安なのはギミックの条件だけですが・・・・、残り時間内でなんとか頑張ります(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示