鎖国鎮守府日記 その197「のんびり秋イベE3 安定化を目指して・・・」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS739.jpg
地道にゲージ削りを実行中です。
そして道中を安定させるために阿武隈さんをここで投入。
ただでさえ手数が少なくて苦労する場面なので、雷撃1本増えるだけでも大分違いますね。

ボスマスはもう少しS勝利に届きそうなんだけど、
ひとまずは道中の安定化を目指しています。

KS740.jpg
縦単で雷撃されると事故が怖いので、第二艦隊の間で以下に中破を減らせるかが鍵ですね。
といっても大型艦が少なく回数も少ないので中々削れず・・・・

ということでコメントでも助言いただきましたけど、
E3のキモはE2と同じく支援にかかってるっぽいですね。





KS741.jpg
その支援が来ない事故に陥って悩んでいたのですが、
キラ付けの事を思い出したので1-1で入念に準備を・・・・。
6隻ともキラ付けだと剥がれないかぎり100%来てくれるようですけど、
そのおかげで道中はほぼ安定するようになりました。

このマップは特に支援の比重が高いので、事前準備は大切ですね。
こういうのも歴戦の提督さん達だと当たり前のことなんだろうなぁ(;・∀・)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か「決戦支援」は旗艦がキラ付いていれば必ず来ますが、「前衛支援」は全員キラ付いてないとまず来ないとか聞いた事があります。
まぁ全く来ない訳じゃないでしょうし、全員に付けても来なかったりする場合もありますが、確率はかなり下がるようです。

自分はあんまり艦これに取れる時間も無いので、間宮&伊良湖を使ってお手軽キラ付けを行っています。
まさに金は時なり!言いません


ここのボスが水母棲姫な為予測できてるかもしれませんが、ボスドロで水母の瑞穂が手に入ります。
あと同じくボスドロで、氏が夏イベで手に入らなかった海風も手に入ります。
他のレア艦だと高波、秋月、明石、まるゆって所ですかね。
まだ試していないので分かりませんが、クリア後にドラム缶積まずに行けるのであれば、攻略後にガチ装備編成で潜ってみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> F666さん
_| ̄|○ il||li
一回だけなしでも3マスとも来てくれましたが、基本的に全く来てくれませんね。
こういう支援の重要度が高いマップだと、いつも以上にありがたみを感じます。

ドロップではやはり瑞穂さん出るんですね。
堀もしてみたいですけど、現状で手一杯なのでまずは突破するところかな。
クリア後にドラム缶なしでも行けるとよいのですが・・・・。

> 匿名さん
思えばあれも輸送関係ですし言われて納得です。
とはいえ戦力的に厳しいので、火力が優先になるかな。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示