鎖国鎮守府日記 その195「のんびり秋イベE3 初めての輸送護衛部隊」

KS729.jpg
いよいよE3にやってきました。
800という恐ろしい数字が見えるので長期化する予感・・・・。

輸送護衛部隊は専用の編成画面があるんですね。
色々試してみたけど、結構複雑ながらそこそこ戦力は組み込めるみたい。
・第1艦隊は駆逐4隻以上
・第1艦隊は航戦・航巡・揚陸・水母から2隻まで追加可能
・第2艦隊は旗艦が軽巡・練巡
・第2艦隊は駆逐3隻以上
・第2艦隊は重巡・軽巡から2隻まで追加可能

KS730.jpg
第二の旗艦に練巡も配備できるのが気になるけど、
ひとまず軽めの編成で偵察を行います。

Aが能動分岐でしたが、E/Dの選択肢があるCを選択しました。
BはEで合流しちゃうし選択肢としてなさそうな気がする。

そしてEは夜戦マスでした。
E2も夜戦マスはあったし、特に驚k・・・・





KS731.jpg
( Д ) ゚ ゚  誰だ、お前ぁ!?







KS732.jpg
これが駆逐艦などの攻撃が有効な噂のPT小鬼群かな?
1人お腹にくだっぽいのついてるし、将来鬼になるモノたちの赤ん坊ということかしら。

ただ夜の雷撃カットイン連打で本気で殺しに来てる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも小型で回避率が高いのか攻撃が全然当たらないし、
夜だから一巡しかチャンスがないので確実に被害が広がっていく・・・・。

どうやらDに行くルートを探さないとダメそうですね。






KS733.jpg
史実だと海戦後に熊野鈴谷が出撃しているので、
それを模してみましたけどダメでした。





KS734.jpg
ひとまず艦種にしぼって何回か出撃したところヒット!
どうやらあきつ丸さんがキーの1人っぽいですね。
他にキーがいるのか、制約事項は誰か、はまだ見切れてないけど、
ここは道中の羅針盤分岐は1箇所だけなのでなんとかなりそう。

E2は最後まで苦しめられたので早めに見つかって良かった ε-(´∀`*)ホッ



・・・・で気が抜けたのかボスマス手前で大破撤退、疲労度も溜まって休憩orz
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきつ丸はこういうところで制空取れるのでルートにかかわらず活躍できますね
ここは800と一見長いけど12隻いるのと第1は攻撃喰らわないからドラム缶に専念できるので案外減ります(といっても短くはないけど

ちなみにだけどここは支援でゴリ押す海域なので1つ目も2つ目もそれですでに重い編成なんです

No title

> lunaticさん
空母が動けない場面はそこそこありますけど、
そんな時に頼れる数少ない存在なのでいて良かったです。

駆逐勢は火力として見込むのも厳しそうですし、
大量のドラム缶を詰めたので確かに想像よりはなんとかなりそうですね。
後は最適な本数に足りていると良いのですが・・・・。

No title

小鬼は今回のイベントで一番ヘイト集めてますからねぇ・・・・・・
出来れば会いたくは無いですw
運営ツイートで倒し方のヒントがあるので、後で探してみるのをお勧めします。
・・・・・・少なくともマトモな方法じゃ倒すのにえらく苦労するのでw

余談ですが、イベント始まった当初はバグでこの小鬼にマトモにダメージ与えられなくて、運営が修正と共にお詫び掛け軸と期間延長を決定したとか。


あとこの海域ですが、第一艦隊は夜戦に参加しない上、連合艦隊の性質上命中率が普段より下がっているので、第一艦隊の駆逐艦の装備を全部ドラム缶に変えるのも手です。
その代わり第二艦隊はフル装備で。第二までドラム缶ガン積みだとボスで勝利できず結局何も手に入らないので注意です。

No title

> F666さん
固くて倒しづらいよりもそもそも当たらないほうがイラッときますねw
バグは駆逐等が有効なのに攻撃が通らないんでしたっけ。
なんと恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))
ただ、期間延長が素直にありがたいので、個人的には嬉しいバグでした。

第一艦隊の駆逐はやはりと言うか、ドラム缶のフル載せに行きつきました。
第二艦隊も若干載せているんですが、もしかして普通よりも若干多かったのかしら。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示