鎖国鎮守府日記 その192「のんびり秋イベE2 輸送量の実験中」

KS723.jpg
前回は輸送用の装備なしで18ptだったので、
輸送用装備を乗っけての検証とルート固定を模索中です。

装備の方は持っているとアイコンが追加されるんですね。
04缶で32pt (+14)
08缶で46pt (+14)
10缶で53pt (+7)
ということで2缶毎に+7ずつ効果が増えていくみたいね。

KS725.jpg
ただ載せれば載せるほど装備欄を圧迫していくので、
欲張ってボス戦で削りが足りずに敗北されると0pt扱いになると(´・ω・`)


KS724.jpg
ただでさえ手数が不安なので、支援を盛り込めば安定性を上げたほうが良さそうですね。



ルート固定の方は軽巡枠は神通さんと川内さん、
それに三日月さん、皐月さん、浜風さんを組み合わせて模索中。

A→D(駆逐)→E(潜水)→H(重巡夜戦)→I→J(揚陸)→ボス

最初の4戦と比べたらマシなんだけど、
一通り組み合わせを試してもCとGに行く気配がないんですよね・・・・。
輸送装備の数も疑ったけど違うみたいだし、雪風は持っていないので諦めるべきルートなのかな。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~、自分も完全ルート固定で行きましたけど、CとDは行かなかったような・・・・・・?

理想としてはA-D-F-I-Jといったところでしょうかね?
現状出せるヒントとしては「押してだめなら引いてみる」かな・・・?
いや、意味としては間違ってる気がするけどニュアンス的にはコレが一番近い気がする・・・・・・

S勝利自体は多分それほど難しくないんでしょうけど、どうしても装備枠が圧迫しちゃうので、堀自体は海域クリア後が無難でしょうね~。
とはいえ(個人的には)あまり堀に行くほど旨みのある海域じゃないと思います。
せいぜいが高波、野分、まるゆくらいかな?

あとこの海域はゲージ破壊時にボスを撃破する必要はありません(あくまで輸送する量が一定になるとクリアする設定なので)。
なので敵を全滅させるよりも、最低でもA勝利できるよう主砲や輸送缶の装備のバランスをとるようにしたらいいかも、デス。

No title

> F666さん
あら、Cって使われることないんですね。
無理にいこうとしても行ける気配無いですし、
別の固定パターンとかあるのかな。

堀は正直余裕がなさそうですし、ここはクリアしたらスルーですかね。
特にプリンツとか拡張作戦で出るらしい艦の方が優先度高いので。
(前回の秋イベはE2突破までで入手できず)

装備のバランスはほんと難しいですね。
特に何隻かは練度低い中強引につれてきてるので、事故率も高くて中々に苦戦してますw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示