鎖国鎮守府日記 その191「のんびり秋イベE2 輸送任務体験」

KS717.jpg
E2にやってきました。

このマップは水雷戦隊(軽1駆逐5)の固定マップとのことで、
編成で艦種に悩まなくて良いという点では気楽ですね。
今までと違って輸送揚陸ゲージを減らすのが目的なので、
早く感覚を掴んで続くE3に備えたいところです。

KS718.jpg
初期編成はE1メンバーに弥生さんと巻雲さんを加えました。
弥生さんは・・・・
弥生さんは・・・・なんとなく連れていきたかったんだ。

水雷戦隊縛りということで相手も軽めの編成が多いのが幸いです。
これで戦艦とか出てきたらどうしようかと・・・・。





KS719.jpg
後半は夜戦MAPのようだけど、Hマスの重巡カットインが辛い(´・ω・`)
しかもこの後に進行方向を揺さぶられたので、
ここはハズレマスと見て回避できるようにするのが優先事項っぽいですね。





KS720.jpg
そして旗のあるJマスで輸送物資を下ろすと。
でもこれで終わりではなくて、最後に戦闘で敵を撃滅する必要があるようなので、
ボスマスである程度の勝利をしないとダメなのか。

装備で輸送揚陸量を多くできるようだけど、
完全に輸送特化して逃げ切りはできないってことみたいですね。





KS721.jpg
まさかこの姫の元は・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



KS722.jpg
夜戦に持ち込んだら探照灯まで照らしてきて焦りました。
神通の最後は探照灯で集中攻撃を受けつつ怒涛の攻勢を行ったらしいので、
それを反映しての装備ってことなんですかね。


まずは実験で輸送用装備なしで行ったのですが18pt低下しました。
これでも合計18回輸送すr・・・・って流石に(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ルート探索も考えないといけませんが、艦種が固定ってことは行くメンバーが条件になるのか。
幸いこの海域の元ネタは推測できるのですが、育ちきってないのが不安材料ですね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はここは支援に頼ってましたね
なので某輸送用装備は10個積んでました
まともに攻撃させてたのは3隻のみという
これでもルート固定を活用してると5回中3回S勝利して終わったりしてます

自分は今E5攻略中
まだここの堀が終わってないので攻略中に出てくれるか気がかり

今回のイベントは全体的に輸送作戦が多いんですがなんというか地味でつらいのでもうちょっと減らしてもいいんじゃないかなという感想
いやまぁ史実通りではあるんだけども

No title

> lunaticさん
編成に加えて装備も制限があって火力不足気味なので、
支援で補強した方が安定しますよね。
ルート固定は開かないマスがあって上手く行かず、まだまだ検証段階で悩まされてます。

大火力の撃ち合いや艦載機戦が無いのでちょっと地味ですよね。
個人的には軽い編成で検証段階の資材消費量が少ない点では助かったていたりしますがw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示