[雑記]今季(秋)アニメ

秋アニメを徐々に消化はじめました。
夏は当たりが多かったけど、秋はあまりソソられるものが無いかな。
2クール目以降の作品も多いみたいだし。

今のところ8本+継続1本ほど回してます。
ワンパンマン
ヘヴィーオブジェクト
落第騎士の英雄譚
蒼穹のファフナーEXODUS
学園都市アスタリスク
緋弾のアリアAA
ご注文はうさぎですか??
機動 戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

遊戯王ARC-V

ワンパンマン
多分説明不要の作品かな?

実は某氏がよく話題にされているのを見て、原作に興味を持ちハマった作品だったりします。
今のところ原作に沿って進んでるけど、動いてるだけで更におもしろくなってますね。
グロいところも動いて更にグロくなってるけどw


ヘヴィーオブジェクト
オブジェクトと呼ばれる50mを超える球体型の兵器が戦争の常識を塗り替えた世界、
オブジェクト同士の戦争によるメカバトル物・・・・かと思ったら実はメカvs歩兵モノっぽい?

滑る心の声とか口などを隠した削減作画とか、序盤から妙に不安になる要素が多いなぁ。
ただ3DCGが安定のサンジゲンなのでメカ関係は期待できますね。


落第騎士の英雄譚
学園都市アスタリスク
・異能の学園物
・ヒロインが開始数分で裸を見られる
・ヒロインは炎使い
・ヒロインと決闘・・・・(以下略

妙に設定や展開が被ってるけど、落第騎士は雑ながら個性的なキャラとエロさが目立ち、
学園都市は周辺環境の解説が少し丁寧に進んでる気はする。
どっちもいかにもラノベな感じはしますね。


蒼穹のファフナーEXODUS
あなたは、そこにいますか?

視聴者のSAN値が削られていくアニメ。
1期が何だかんだで平和だった分、2期では早速希望がガンガン削られていて辛い。
これで更に大変な事になっていくと考えると・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


緋弾のアリアAA
武力を行使する探偵、通称武偵を育成する高校が舞台の学園物かな?
緋弾のアリアのスピンオフ作品で、漫画版と小説版のうちの小説版を原作にしているようですね。

知り合いにアリアファンがいるので、(布教されて)本編含めて原作は読破済みですが、
アニメ化が決まった時から放映が待ち遠しかったです。
日常に近い世界での非日常なガンアクションが見どころかな。
後、主人公(♀)が無意識に作ってしまうハーレム(♀)空間。


ご注文はうさぎですか??
喫茶店を舞台にした・・・・説明不要か。

のんびりとした日常物ですが、まったりした雰囲気は癒やされますね。
ロリコンが増えるアニメと言われるのも分からなくはな・・・・( ゚д゚)ハッ!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムシリーズの最新作。

正直現段階だとなんとも言えないけど、主人公は普通じゃない方の感覚の持ち主なのか。
フレームという機構をベースに機体も成長していくみたいだけど、
最近のガンプラで培った経験が活かされている気がする。


遊戯王ARC-V
いい加減に省略。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示