[Effect]吹き飛ばし炎を作りなおす その3

SS928.jpg
予想外に長くなってしまったけど、今回でひとまずの完成とします。

前回作った素材を横向きに配置して、さらに3本に増やしてみました。
リメイク前も3本だったので、これで置き換えできるようになったかな。

SS929.jpg
ラストの消滅時はワンポイントで拡大して消えていくリングを追加。
図形の円を用意して線幅を細くするだけで、こういったリングって作れちゃうんですね。



SS930.jpg
で、今回シーンという機能の使い方を習得しました。
こんな便利なものあったんですね・・・・。

どんな機能かというと、流用できる機能っていえばいいのかな?
使いまわしたいシーンを作っておけば、それを別のシーンで素材として使えるので、
今回だと炎を噴き出るシーンを作成しておいて、それを3つ分コピーして使いまわしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示