[雑記]前季(夏)アニメの視聴感想

夏シーズンは豊作でした。

秋は続編やらが多いけど、個人的には緋弾のアリアAAが来るのが嬉しいですわ。
それはまた別の機会として、夏は5本+継続2本ほど消化。

【GATE自衛隊 彼の地にて】
異世界接続系の話だったけど、現代が侵食されるのではなく侵食する側であり、
序盤は圧倒的な戦力差による戦闘面が目立ったかな?
後半は文化の違いやらの日常パートも増え、ほのぼのできて良かったなぁ。

【シンフォギアGX】
1話のぶっ飛び具合でシンフォギアはシンフォギアだったけど、
流石にインフレしすぎて後半になるにつれて凄さが伝わりづらくなってた気がする。
何も考えずにみる分には悪くないアニメだし、
後半のまさかの博士再登場など見どころもあるにはあった。

【がっこうぐらし】
原作から大きくアレンジが加わっていたらしいけど、
アニメしか見てない勢にとっては無難にまとまった終わり方だったかなと。
特に最後の方のめぐねぇや太郎丸はよかったですわ。
序盤のインパクトや謎などに注目が集まったけど、それだけにちょっと後半パワー不足だったかな?

【それが声優】
声優のお仕事系アニメということでマッタリみるのに最適なアニメでしたね。
後半は徐々にアイドル活動中心で、別路線になっていた気もするけど。

【オーバーロード】
夏アニメ記事で紹介してもらったアニメだけど、見れて良かったですわ。
圧倒的な力による無双モノではあったけど、魔王とでも言うべきポジション、
かつての努力(課金)でなんか主人公が憎めないんだよね。
世界観の魅せ方もわかりやすくて良かった。

【ニンジャスレイヤー】
1話の頃は色々な意味で残念な衝撃が走ったけど20話を超えて慣れると、
むしろこの世界観だからこそできる表現じゃないかと思えてくる。

【遊☆戯☆王ARC-V】
ぼちぼちアタリ回もあるんだけど、
全体的に主人公さん絡むと残念になるのはナンデだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>全体的に主人公さん絡むと残念になるのはナンデだろう。

優柔不断だからじゃないですかねぇ。

No title

> 名無しさん
確かにふらふらで状況が悪化することも多いし、
今までの主人公と比べると芯が弱いのが原因かな。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示