[Effect]吹き飛ばし炎を作りなおす その1

SS924.gif
今回はこのエフェクトをリメイクしていきます。

炎のようなモノで吹き飛ばし攻撃をする際に使用しているのですが、
ドットでゴリゴリ打ったものを拡大して光らせて作ったはず。
今見るとかなり恥ずかしいので、思い切って0から作りなおしてしまいます。


SS915.jpg
今回は・・・・みんな大好きAviutl先生を使って、ベースの炎っぽいものを作ってみます。

炎の作り方は色々な方法が存在するけど、
画像のように白い丸を素体として変形させる方法で行きます。

SS916.jpg
まずはパーティクル出力で先ほどの図形を上向きに飛ばします。
大量に飛ばして重ねつつ、半透明などで調整して煙っぽくしてきます。


SS917.jpgSS918.jpg
次にフィルターで「グラデーション」を追加して色を付けて上げます。
下を濃い赤系統、上をオレンジ系統にしてあげると・・・・ちょっとそれっぽくなってきた?



SS919.jpgSS920.jpg
更にフィルターの「発光」を追加します。
ここまで来れば炎と言っても通じ・・・・るかなぁ?



SS921.jpgSS922.jpg
後は「方向ブラー」を縦方向に伸びるようにかけてみた。
これは無くてもいいかもね。
今後の作業次第で調整します。


SS923.gif
ということで現状はこんな感じ。

これだけだと寂しいのでもう少し手を加える必要がありそうですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示