[雑記]PhotoShop先生の矩形選択が激重で悩まされる

最近PhotoShop先生の機嫌が悪くて
矩形選択で四角を動かすだけで飛び飛びになる重さに悩まされていた。
でも全体的に重いかといえばそうでもなくて、一部の操作だけが激重なんですよね。

グラボのドライバとか色々疑ったけど全然改善する気配が無くて、
最終的にOpenGL設定の垂直同期に行き着きました。
このチェックを外したら今までが嘘のようにヌルヌル動くようになりました。

FPSが画面に固定されてもっさりとかだったら納得できるけど、
1秒ぐらい静止する有様だったので、どういう理屈だったのか謎ですわ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示