鎖国鎮守府日記 その184「3-5、北の海で↑↓↑」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS698.jpg
色々な編成を試していますが、何度も何度も↑↓↑で往復して辛い・・・(´・ω・`)

戦艦3で突入したら↑↑で進むルートは見つけたのですが、
大量のヲ級が待ち受けていて地獄でした・・・・。
後は↑から潜水艦マスへ直通するルートも見えたけど、
行けた編成を考えるとあまりメリットを感じられない。

という感じで中々悩まされていますw

KS699.jpg
そして叢雲さんが疲労でダウンしたので、
本日ラストランで別府さんを旗艦にした時に転機は訪れた。

今まで空母系は1隻だけだったのですが、
2隻以上で編成したところ↑↓ではなく↑↑とヲ級地獄へ進んだんですよね。
先程は空母なしで地獄だったけど、空母系がいれば対処はできるので難易度は許容範囲。

気のせいかホッポちゃんの編成も変わる気がするけど、見なかったことにしよう。





KS700.jpg
ということで叢雲さんを戻して正規空母に変更したところこちらも↑↑へ進行。
そのままついにボスマスへ到達しました。

↑迂回ルートならある程度重めの編成で挑めるようですね。





KS701.jpg
ボス編成は比較的軽めみたいですね。
初回↓マスが妙に軽いので、やはり下迂回ルートは水雷戦隊とか軽めで挑むルートが濃厚になってきたなぁ。

上ルートがある程度見えてきたので攻略にはとりかかれそうですが、
月毎に来ると考えると選択肢はほしいので、次は下ルート開拓を目指して試行錯誤予定です。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 匿名さん
ありがとうございます!

色々と可能性があると見つけるのは大変ですが、
その分やりごたえがあるので、のんびり開拓していこうと思います。
(時間制限のあるイベント海域だのんびりできませんし)

1.83の件はありがとうございます!
まさかそんな事になっていたとは・・・・。

No title

ボスはわりかし重すぎず、軽すぎずって感じですね。
空母が居ないので、水母の瑞雲でも簡単に制空値確保が取れたりしますし。
ボスだけ見たら多分2-5よりも楽なんじゃないでしょうか?
・・・その代わり道中はEO海域の中でもかなり辛い方ですがw

一応上下ルートどちらを選んでも、ボス前で索敵値判定が在ります。
まぁ上は使った事無いので分かりませんが、下ルートはよっぽどおかしな装備をしていなければ足りると思います。逸れるようなら装備の見直しを。

ホッポちゃんマスはランダムで変わる2パターンと、ラスダンになったら固定される本気モードの計3パターン在りますね~。
因みに随伴全部タコ焼き編成な今回の方が敵の制空値が高かったり・・・・・・w
本気モードになると更に高くなりますww
具体的な数値は言いませんが、本気ホッポちゃんから「優勢」取るのだけでもかなり大変ですので、そこだけは諦めても良いかもしれませんw

最後に一つ。
ウィークリー任務の「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」の対象海域でも在りますので、もし出ているのなら受けとくのをオススメ。
ボスに補給艦が居るので、あ号や海上通商破壊作戦(+ろ号)なんかもアリです。

No title

> F666さん
確かにボスだけ見ると楽できますねw
道中でよく事故るので安定して通過できるようになるのが現状の課題です。
今のところボスで逸れることはないですが、逸れた時は装備に注意します。

ホッポちゃんマスは上から進入するようとずっとアレだったのですが、
あくまで編成はランダムなんですねw
現状でも面倒なのにさらに本気まであるとは・・・・、
今のうちに覚悟しておきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示