鎖国鎮守府日記 その182「アプデきた~、わたあめ食べたくなってくる」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS692.jpg
アプデが来ましたね。
目玉はついに来た翔鶴姉の改ニや明かされる噴式艦載機の存在なのかな?
うちの鎮守府にはいないので、沢山増えた浴衣グラを楽しもうと思います。
そして消化の間に合わない任務地獄がさらに増量。

球磨さんにも浴衣予告があったので楽しみにしていたのですが、
想像以上のものだったのでテンション上がりますわw

KS693.jpg
工房では四式水中聴音機の改修や九三式からのアップグレードが可能になったようですね。
五十鈴改ニの改修メニューが変更云々とあったので、
やはりというか五十鈴さんで改修が可能みたいですね。

このソナーって八月作戦でnewがついてた装備だよね。
強さは分からないけど新しいソナーってことは何かしら強みはあるだろうし、
1つぐらいは作っておいたほうがいいのかな。
こういう装備が来ると深海側も強化されそうだけど、対潜は色々と面倒なので秋イベ辺りでは嫌な予感しかしないw



他には香取さんなどが建造できるようになったけど、
この辺りは所持済みなので無理に狙う必要はなさそうかな。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の所には翔鶴居ますが、レベルが全然足りないので日の目を見るのはまだまだ先っぽいですね~
前にも言ったと思いますが、五航戦は天国マップの5-4ボスでドロップするので、建造と同時進行で回るのがオススメですよ。

個人的に今回追加の浴衣グラの中では雷電コンビのが良かったです。
球磨はもはや別人レベルw

四式ソナーは現状九三を改修更新しなきゃ手に入らないのが地味に面倒なんですよねぇ
改修素材に九三が必要ですし、必要人数分揃えようと思ったらどれだけかかるやら・・・・・・
因みに四式への更新は五十鈴改二の他に香取先生でも可能だそうです。
秋雲の方も任務で必要ですし、今回建造リストにこの二人が加わったのはその辺りの関係かな?

No title

> F666さん
今後載せられる予定の装備も気になりますし、
3-5を突破したらレベリング等を兼ねて5-4巡りしたいと思います。

浴衣は雷電コンビも良かったですね。
球磨さんは思わず元のグラを見に行きましたw

四式ソナーはなんとなく準備しておきたいのですが、
九三式もそこまで数が無いので、うちの鎮守府では作れて1本が限度ですかね。
二人が建造に加わったのはやはりその辺りでしょうか。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示