鎖国鎮守府日記 その181「2-5攻略戦 決着」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS689.jpg
育成中の阿武隈さんを加えたら何故か最初の出口で排出された_| ̄|○ il||li
他にも下に流されたり迷走しましたが、最後の最後でようやく2戦ルートのままボスへ到達。
試したパターンをみると駆逐2が鍵の一部っぽいかな?

戦力的に強くなっていることや艦載機熟練度のおかげもあり、
中央突破ルートはだいぶ楽に感じました。
最後は昼戦のうちに決着がついてフィニッシュ。

KS690.jpg
ということで初めての2-5は無事に終了しました。
まだ完全な最適解は見えていませんが、これなら毎月通うこともできそうですね。
しいて言えば第六戦隊任務は今見えてる条件だと、少し面倒くさそうなのが悩みの種だろうか。

次は・・・・このまま3-5へ突入しようと思います。







KS691.jpg
ドロップでは浦風さんがやって来ました。

噂の中破絵を拝むべく一人旅させてみたのですが・・・・。
ちょっとここに画像をのせるのは躊躇するというか、普通の絵はいい感じなのにどうしてああなったw

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2-5突破おめでとうございます。

まさかルート固定法をほぼ自力で見つけ出すとは・・・・・・
いやまぁwikiに載ってる情報だって先人達が試行錯誤して見つけた奴なので、確かに可能ではあるんですが・・・・・・凄いです。

ここでの任務は第六戦隊も合わせて3つだったかな?他の二つがマンスリーだった筈。
二つのマンスリーの内片方が難関任務の1つとして数えられてますが、もう片方は第六戦隊とほぼ同じ戦法が使えるので、そこまで難しくなは無いかなぁと(個人の感想です)。
一応編成以外でのアドバイスをするなら、月が変わってリセットしてゲージ回復した後、ラスダン入る前の前哨戦の時に任務をクリアすると楽になります。
ラスダンになってボス編成変わっちゃうと厳しいですしね~。

3-5は、当たり前の話ですが2-5よりは難しいです。
とは言え以前の氏の戦力を見た感じ、クリアは充分可能だと思います。
ぜひルート固定見つける為に迷いまくって下さいww

-以下駄文-


浴衣浦風の中破絵はなぁ・・・・・・ww
イヤホント、駆逐艦の癖に某RJさんよりもでかいんじゃ(ry
因みに2-5ではほぼ全域で、同じ陽炎型の「浜風」が手に入るんですが、この娘もでかい
そして浦風と一緒で現在浴衣姿になっているんですが、コッチの中破絵もヤバい
どれくらいヤバいって、二人の中破絵を使ったエ○ゲパッケージのコラ画像が違和感ないレベルw

No title

> F666さん
ありがとうございます!

毎月来る場所なので早めに楽にしておこうと、
様々な編成を出撃させてだいぶデータ取りに苦労しましたw
ここは分岐数がそんなに多くなかったのと、
重い編成は大体ハズレだろうと絞りやすかったのが幸いでした。

任務の方は対象が育ってなくて途中で被弾しちゃうことが多いので、
3-5もあり育成に手が回らないので、もう少し後の攻略になりそうです。
難関任務はまだ出てないっぽいので覚悟しておきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3-5・・・また迷い苦労しながら頑張りますw


浜風さんは以前のイベントだったかで入手済みなので拝んでますけど、
この二人並べるとほんとヤバイですねw
最近よくイラストを見かける(気がする)のですが、なんとなく理由が分かった気がします。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示