鎖国鎮守府日記 その180「2-5攻略戦 突撃でっち艦隊」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS685.jpg
キャラ更新やらで間が空きましたが、引き続き2-5の沖ノ島沖の攻略中です。
前回は初回↓のルートで2戦と3戦があることが分かりましたが、
↑に行くルートも到達できたので、徐々にMAP全容が見えてきました。

ケッコンカッコカリも間近(※)に迫ったでっちの力見せてくれるわ ( ゚д゚ )クワッ!!

※現在lv98、残り経験値約5万

KS686.jpg
ダメでした(´・ω・`)

艦載機を積めばもしかしたら右に・・・・とも思ったけど、
どのみちボスの索敵足りなそうですし、流石に無謀だったみたいですね。






KS687.jpg
残る上ルートの2戦目は夜戦マスでした。
ちなみに編成は第六戦隊任務の4隻 + 雷巡テストの編成で、
でっち艦隊より前の出撃で到達しています。

何も準備してなかったので痛手を追ったけど、
ある程度対策を立てれば少しは楽になりそうですね。
このルートを使う場合は安定して通過できる戦力があるかが問題か。





KS688.jpg
また前回の編成で軽空母を正規空母にした際は3戦目から右に進めました。
索敵演出があったので、一定以上の索敵値を意識しないとダメということですね。
(前回のコメで索敵値の助言は頂いてますけども、再確認の意味も込めて)


今までの分岐傾向を見ると、以下のような感じかな?
・空母系無しで夜戦付き軽量の上ルート。
・大型なしの軽空母で中央ルート
・大型ありで下の3戦ルート

出撃の絶対数が少ないので、偶々の進行や細かい条件はありそうだけど、
まずは初戦で上下どちらを選ぶか見極めを始めようと思います。
ルート分岐が推測通りなら、中央をごり推し突破が一番楽そうかな。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

潜水艦は締め出されることが多いので
特にそんなに多いとなおさら

ルートについてはだいたいその通り
自分は今までずっと北ルート通ってきたけど艦載機練度のおかげで艦攻艦爆増し増しに出来るようになった今だと中央ルートも魅力なので検討してるところ

No title

> lunaticさん
夜戦マスを見るととりあえず試すようになったのですが、
やはり特殊な要素持ち故に弾かれることが多いんですね。

艦載機熟練度のおかげかそこまで脅威は感じませんが、
昔の中央ルートは十分厄介だったんですね・・・。
初回夜戦マスでは開幕カットインでひどい目にあったこともあり、
自分は中央ルートが安定になりそうです。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示